※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

明日の遠足で、6ヶ月の三女を連れて行くか悩んでいます。皆さんは参加しますか?

明日、2歳の次女のプレ幼稚園があり、バスに乗って公園に行きます。
土曜日なので5歳の長女も行きますが、幼稚園に留守番予定です。
問題なのは生後6ヶ月の三女で明日は誰にも預けられず、連れて行くしかないのですが、バスには定員ギリギリな為乗れなそうです。
かと言って自家用車で行ったら遠足の意味なくなるし…今回参加するかどうしようか迷っています。
皆さんならこんな時、参加しますか?

コメント

まぁ(*^^*)

遠足、小さいお子さんいると大変ですよね💦
参加してもしなくても良いのだと
私は参加しません…>_<…
真ん中の子が動き回りますし、3人目の子もまだ乳児なので目が離せないですし∑(゚Д゚)
子供の為に行ってあげなきゃなって思いますが、怪我などしたら大変なので~💦

松田 姫音(36)

プレなら行かないというのでもアリだと思います。

ただ、自家用車で行くのでも良いんじゃないかと思います💡

ちなみに、ウチの子の幼稚園は、遠足は現地集合&現地解散のため、自家用車の方や電車の方、バス(園バスじゃなく、路線バス)の方など様々です。