※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との外出で疲れてしまい、買い物中に子供が泣き止まず困っています。外出時の対処法について相談しています。

子供との外出に疲れてしまいます。

まず100均に行き、
おもちゃ一つってことで
30分くらい悩んでました。
決めたから自分の欲しい物見に行くと
戻って戻ってとまたおもちゃ選び振り出しに戻りを
繰り返しやっと購入して

食料品買いにスーパーに行き
お菓子売り場で車(トミカの安っぽい奴)を発見
買って買ってとカートから無理くり降りて
ギャン泣き。

メモしてた物全て買えないまま
レジに行き約束してたガチャガチャして
機嫌戻りましたが
スーパーから出る時またギャン泣き。

小さい赤ちゃん抱っこしてるお母さんや
同い年くらいの子のお母さん
老人から

ジロジロ見られ…

おもちゃ買ってガチャガチャしないとまた泣くし
おもちゃは買わないよって何言っても
余計に泣くので泣く子供抱えて
買い物袋抱えて
もー無理と思い泣きそうになりながら帰宅。

帰って機嫌戻ってお菓子食べてたら
最後の一つを私にくれて…
泣いてしまいました。

外出して買い物中ジラジラになったら
どうされてますか?

旦那は育児家事ノータッチで
大変さとか分かろうともしてくれず
実家も遠いし自宅保育なので
預け先もありません。

お金に余裕もなくネットスーパーも
考え難いです。

コメント

いりたけ🍄

ギャン泣きされた時の周りの視線痛いですよね😑💦

私はもう「どうぞ見てくれ!別に他人だし助けてくれるわけじゃないし!」って開き直ってます🤣

うちは次男のイヤイヤ期が結構強めだったので店入った瞬間ギャン泣きで、三男おんぶして次男担いで帰る事はしょっちゅうでした(笑)

あずきママ

うちの息子はイヤイヤ期がなかったのですが、それでも出かけたらおもちゃやガチャガチャ何か1つは欲しがってたので、お利口できたら1つと決めてました。

お利口にできたら1つおもちゃ買ってあげるねと毎回約束させて、何回も言ってるとわかってくれると思います。

ママリ

ある意味冷静に第三者的な感じで見ています…‼️

それがいいのか悪いのかは賛否両論あるでしょうけど、そうすると息子は泣きながらも渋々諦めます‼️

泣かれて困るからなんでも言いなりになってあげちゃうと、、
エスカレートしていくと思うので💦

うちは1つと決めたら1つしか買いません⚠️

コマさん

長女は聞き分けが良かったので買い物中に困ったことはないのですが、次女は買い物かごの物は出しちゃうし抱っこ紐は重いので、旦那に車で待っててもらって私だけ買い物に行くことはあります。
旦那さんにお子さんと車で待っててもらうことも厳しいですか?
それが厳しいのであれば夜寝てからドンキに行くですかね😅
私は次女が1ヶ月検診までは連れ出せないので、寝てから旦那と一緒に寝ててもらって、1人でドンキに買い物に言っていました😂
ドンキなら遅くまでやっていますし💡

はじめてのママリ🔰

同時期、全く同じでした。本当に辛いですよね。周りの目が。
言葉が通じるようになり今かなり落ち着きました。
なので、スーパー等で同じ事になってる人見ると「助けたい」「大丈夫」「大変だね」「気にしないで」「変わってあげたい」「お疲れ様」
という気持ちばかりです。

エネルギーのあるお子さんかと思います。もう少し大きくなったら「今日は〇〇買うから、覚えててね。お願い」等使命を与えておくとうちの子は注意がそちらに向くようになりました。癇癪になったときは、気を逸らすのが通用しなければ買えずに帰ってました…。おんぶしておけば逃げて店内に戻ることはなかったのでずっとおんぶでしたね…。
お疲れさまです。

うちもよくあれがほしいこれがほしいあっちにいきたい等騒いで大声出したりします。
同じく2歳で既に大きめですが、買い物に行く時は抱っこ紐使って身動き取れないようにし、お菓子売り場、ガチャガチャなどの前は通らないように気をつけます。(約束してたら行きますが)
見つけて騒いで人に見られても、もう全て無視して早く買うものだけカゴに入れて帰る!って感じです。
騒がれると焦りますよね😣
でも子供の要望にずっと付き合ってると余計に時間がかかってしまうのでギャン泣きされても結構無視してしまってます…💦周りには申し訳ないですけどね…😭

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜😭

うちは一周回って、もうどうぞ見てくれと思いながらやってますよ😇
私、こんなすごいパワーをもった子を育ててるんですよ、と。笑

きっとまわりも、心配で見てる方もたくさんいると思います。

私はあやすの得意じゃないし、気を逸らすのもうまくやれないし、
少しボーっとしてる間に子どもが買う前のお菓子の袋開けちゃった時もありましたよ😂
↑こんな奴もいるので全然大丈夫です!
お互いがんばりましょー!