※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マイペースなママ友との公園デートで、友達の遅刻や子供のおやつタイミングに戸惑い。遊び方の違いに戸惑いつつも、子供同士の約束を守るために頑張った。

マイペースなママ友について

最近仲良くなったお友達と昨日幼稚園の後、近くの公園で遊ぶことになりました✨そのお友達は自転車で、うちは車なのですぐに着いて、日が暮れるのも早いしすぐ遊んで1時間半くらい遊んだら帰ろうかな〜と思っていたのですが、幼稚園からその公園まで自転車で5分くらいなのにもかかわらず30分経っても来ないので、公園を間違えたかと思ってこの公園だよね?とLINEを送っても既読にならず、待つ事45分、やっと来たから思えば特に謝りもなく、そのまま普通に遊びはじめました。遊んでいるうちに、幼稚園に迎えに行って一旦帰っておにぎりを食べてから来たそうで、遊びのところどころで子供におにぎりを食べさせるために遊びを中断して、うちの子も食べてないで遊ぼうよ〜という始末…🤣

うちの幼稚園の降園時間は14時40分〜なので、公園に着いたのが15時、その友達が着いたのは4時近く、少し遊んだらもう薄暗くなったので(4時半すぎ)そろそろ帰ろうかな〜というと、「せっかく来たのにもう帰るのー?」と。

年中男子で、子供同士は仲良くて今度公園で遊びたいと子供同士で約束したと言うので、私がその友達のママさんに話しかけて約束して…頑張った(?)のですが、なんかモヤモヤしました🤣

人それぞれルーティン違うし、考え方違うから仕方ないんだろうけど…

近くの公園にしたのも、幼稚園の近くだからすぐ行けて早く遊べるよねって話だったのに🤣
家に帰っておやつ食べてから来るんだったら、言って欲しかったな〜

みなさんそういう経験ないですか?🤣

コメント

たーのー

子供達を一緒に遊ばせる時は必ず何時に集合と決めてます!

• ママ

ママ

休日などは必ずそうするんですが、近い公園だったので時間決めるの忘れてました😭
    そう言うことがないように、今度初めて遊ぶ人とは、必ず時間の約束しようと思いました😭

• 11月16日
  • たーのー

たーのー

でも遅刻してくるなんてわかりませんよね、、😨
    そして大人として一言ごめんね〜でもいいから謝れよwwと思いました😩

そのママさん時間決めても時間通りに来なさそうな感じもありますね、、🤔

• 11月16日
  • ママ

ママ

多分あちら側の「普通」が、家に帰っておやつ食べてから遊ぶというものだったんでしょうね泣
    だから、遅れたと言う感覚がなかったのかも?笑
    いずれにせよ、45分間、うちの子が○○くんまだかなーって健気にまっててかわいそうだったなと思いました😭

• 11月16日
  • たーのー

たーのー

その家その人で普通が違うから難しいとこですね、、

お子さんまだかなーって本当に健気ですね😭😭
    45分って結構長いですよね、、😭

• 11月17日
はじめてのままり🔰

そういうままさんも
いるんですね💦💦

普通に前もって一言いって
ほしいし待たせてるのに
謝りもしないって人として
終わってる😂

わたしならもうこちらから
連絡とらないようにしますね笑

• ママ

ママ

共感してくれてありがたいです😭

同じクラスで毎日お迎えで会うので、これからは挨拶だけにしときます😂

• 11月16日
ままり

ええ〜!ありえないです😱💦
早く遊べるから近くの公園にした、っていう時点で直行しましょうって意味だと私は思うのですが…
これからは何時集合で何時解散か事前にはっきり決めておかないとですね😅
私なら二度と誘いません😂

• ママ

ママ

共感してくれてありがとうございます😭代弁してくれて嬉しいです泣

これから時間は決めようと思いました( ; ; )

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

いや〜その方、マイペース過ぎますね🥲
かなりの価値観のズレを感じるので、今後はこちらから誘ったりはないかな。
私なら、、
もし、誘われても次回は聞きますね。
また一回帰るのか?ご飯食べさせて来るの?など😂

• ママ

ママ

共感してくれてありがとうございます😭
    嬉しいです😭

なんか自分の子供大好き感が強かったです🤣私も子供のこともちろん、好きだけど、相手に迷惑かけてるなら、ちょくちょくおにぎり食べされないかなと。笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はイライラもせず気にもせずこどもと遊びつつのんびり待てます😂性格ですかね。
かといって待たせることは嫌いです。

ともだち来たら一緒にあそぶし、途中でおにぎりはさまれてこどもがあそぼーよーってなっても、あとでいろいろ子供に教えるいい材料になるなと考えて見守ってます。
世の中いろんな人間がいるので、え?て思わされる人との関わりも経験としてはあっても有りかなと思ってます。