※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。21時に寝るようになるまで続けるか、早めに寝かしつけるか迷っています。昼間はほとんど起きています。

生後1ヶ月と10日の赤ちゃんを育てています。
19時にお風呂
上がった後に授乳(寝かしつけ前だけミルク110あげています)
19時半から寝かしつけをしています。
ラッコ抱きで1時間くらいは胸の上で寝てくれるのですが、布団に置いた瞬間ギャン泣きして何をしてもお手上げ状態です。
結局次の授乳時間がきてしまうといったことを毎日繰り返しています。
根気よく続けていれば2、3ヶ月たてば生活リズムが整ってきて21時ごろに寝てくれるようになるのでしょうか、、
もっと早くから寝かしつけをするべきなんでしょうか、、

昼間はほとんど起きています。

コメント

初めてのママリ

生後2、3ヶ月までは昼夜の区別なく寝たり起きたりな感じです。
朝が来たらカーテンを開けて日の光を入れたり、日中は物音のする部屋で過ごす、散歩するなど、生活リズム作る感じで関わっていくようにすると、少しずつ整ってくると思いますよ😊
まだまだ日中もたくさん寝る月齢だと思うので、活動限界時間(月齢ごとにある)を目安にこれ眠たい素振りかなー?、って探ってみるのもひとつかもです。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!なるほど、少しずつ焦らず整えていこうと思います😊

• 11月13日