※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツを拒否し、トイレに行くタイミングが難しい。布パンツやシールを試したが改善せず。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

トイレについてアドバイス頂きたいです!
3歳過ぎてしまったのですが、お姉さんパンツはこうよと言ってもヤダ!オムツがいいの!!といわれ拒否されてしまいます。何も履いていない時は自分からおしっこやうんちが出来るのですが基本的にはオムツなので全て事後です。シール貼りや好きなキャラクターの布パンツなど試しましたがオムツがいいの一点張りなので同じような経験の方がいましたらアドバイス頂きたいです!よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも未だにオムツですよ…😂
シールも、パンツ可愛い〜って褒めちぎるのもやりました。😭

もう少しで4歳なので、「4歳はお姉さんだね、赤ちゃんじゃないね。4歳になったらオムツ卒業だね」と声をかけてます。本人が「自分はもう大きいんだ」と自覚するタイミングになるまで頑張ります😂

年少に上がるタイミングとかで出来るといいですね😊

はるはる

あー、それは焦っちゃ駄目です!
広い心を持ちましょう!
いずれは絶対できるから大丈夫!
と思いましょう!
うちの子も4歳まで駄目でしたよ!
例えば子供の好きな
キャラクターのパンツにするとか
幼稚園か保育園でお友達に
まだオムツなの?とか言われたり
お友達がパンツ履いてて
自分も履いてみたい!とか思ったり
きっかけはそれぞれです!

うちの子はうんちがトイレで
できなくてオムツが中々取れなかったのですが、
はじめておトイレで
うんちをしたときに大泣きして
うんち落としちゃった!
ごめんなさいー!!
と言っていました😂
オーバーリアクションで
やったねぇーー!!!
うんちできたじゃん!!!
偉いねぇーー☺って
褒めたらキョトンとして
えっ?これいいの?って感じでした😂
それから、パンツ履きだした
感じです!
根気もいりますが、
いずれか絶対できるので
大丈夫ですよ!
その焦る気持ちはよくわかりますが
長い目で見守りましょう!
絶対できるので大丈夫ですから!