※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目と4人目が年子になるため、2人乗りベビーカーの縦と横、どちらがいいか悩んでいます。買い物や不便さについての経験談やアドバイスをお聞かせください。

3人目と4人目が年子になるため、2人乗りベビーカーの購入を検討しています。

2人乗りベビーカー使ってる方(過去に使ってた方)、縦に並んで座らせるものと横に並んで座らせるものどちらがいいと思いますか?

やっぱり横だと幅とりますよね?😅
買い物等不向きでしょうか?

あと、年子だけど2人乗りベビーカーなしで育児した方はどうやって乗り切ったか、2人乗りベビーカーあった方が良かったと思うか、お話お聞かせ下さい🙇‍♀️

ちなみに1歳5ヶ月差の年子です。

コメント

2人乗りかなり重宝しました😃
私は縦型にしました
やはりスーパー、改札、エレベーター公園の入り口等横型は通れないところが多過ぎて、横型の並んでるのかわいいですが、縦にして正解だったと思いました💨
もうちょっと大きくなれば1人乗りに2人靴脱がせてわちゃわちゃ乗せてました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    とても参考になりました!
    買うなら縦型にします!

• 11月11日
こるん

横か縦かでゆーなら絶対縦型です。
うちは双子で産まれてすぐから横で使ってたんですが、エレベーターもレジも通らないので、大きい病院に行く時か大きい公園に行く時しか使えませんでした。結局抱っこと1人用ベビーカーが主流でした。
お座りできるよーになって縦型かってからはずっと縦型つかってました!が、、、そんなに楽ではないです。双子なので仕方ないんですが😅
上の子達は丸2歳差でステップだったのでそっちの方がらくでした。
うちの姉が1歳半の年子でしたが、小さい間は1人抱っこ紐の1人ベビーカーで、少し大きくなってからは赤ちゃんベビーカーでステップで上の子乗せてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり買うなら縦型ですね😄
    お姉さまのお話もとても参考になりました!

• 11月11日
ビッグマム

我が家は使ってないです!
どうしてもの時は上の子2人は歩き!
3人目をベビーカーに乗せて4人目を抱っこ紐かその逆かでお出かけしてます!
免許なしなので歩きが多いいですがいつもそんな感じです😊