※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センター通い始めて、お風呂で泣き始めた。刺激で情緒不安定になったのか、同じ経験ある?

今月から支援センターに通っています
初めて参加した日はそれなりにご機嫌で帰りはベビーカーでぐっすり
しかし大好きなお風呂タイムにギャン泣きしました
今までお風呂で泣いた事が無かったのでビックリ
そして今日2回目の参加だったのですが、帰りのベビーカーでギャン泣き(これも初めて)、お風呂でもギャン泣き...
やはり支援センターで色んな人と同じ時間を過ごすことで刺激になり情緒不安定になったのでしょうか?
その場では人見知りも場所見知りもしないのに泣
みなさんこんな経験ございますか?

コメント

刺激になって情緒不安定というと言い方が悪いですが、とてもいい刺激だったと思いますよ😊

刺激で興奮状態になってしまったかもしれませんが、成長して行く上で必要な事ですし、今でも新しい場所へ行ったり、新しい事をした日は夜泣きをしたり、眠りが浅くなったりしますが、こうやって成長して行くんだろうなぁと思っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにネガティブにとらえちやダメですよね😅
    これからも色んなところに遊びに行って、心と体を育てたいと思います!

• 11月11日
さぶぱち

ちょっと違いますが、先日市の10ヶ月検診に行ったところ、途中まで周りに興味津々でご機嫌でしたが、終わりの方はギャン泣きでした笑
子どもがたくさんいるところは連れていったことがないので、刺激になったのかなー?と気楽に考えてました😅
ちょうど来週から支援センターへ行こうと思っているので、ギャン泣き覚悟で行こうと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちもBCGの時ギャン泣きでした笑
    普段機嫌がいい事が多いので焦りました💦
    私も気楽に考えようと思います!

• 11月11日