※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。昨日2回目のワクチン接種でした。それにあたり、夫が数日前…

愚痴です。
昨日2回目のワクチン接種でした。
それにあたり、夫が数日前から「次の日俺休み取ろうか?」と言ってきていましたが、1回目の接種後特に何もなかったので、取らなくて大丈夫だよ〜と答えていました。
実際昨日の夜も今朝も、腕の痛みと微熱くらいで大丈夫そうだったので、普通に出勤してもらいました。

…と思ったら、昼過ぎに帰宅。
「奥さんが昨日ワクチン接種して熱出てるって言って半休もらったよー」とのこと。
え?別に大した熱出てないんだけど。しかも、娘の昼寝の寝かしつけ中に帰ってきたので、娘は寝れなくなってしまって寝かしつけが余計大変に…。
娘が寝ると、お昼ご飯買ってくると言って出かけて行ったのですが、私にも「ご飯食べた?」と聞いてきたので2人分買ってきてくれるのかと思いきや、自分だけラーメン食べて帰ってきました。
帰宅後はソファで昼寝。おいっ。

普段休日などはご飯作ってくれることもあるので、夜ご飯は作ってくれるのかと思いましたが、そんな気配は全くなし。頼めば良かったのかもしれませんが、「そろそろご飯作らないとね〜」とか言ってみても作ろうとする様子も無かったので、普通に私が作りました。
その間夫は娘と2人でEテレ見てました。普段も娘がEテレ見てる間にご飯作ってるから、すごくいつも通り。
その後の流れも全部いつも通り。

あれ?夫何のために半休取ったんだ?って思ってたら、夫に「俺今日半休取った意味あった?普通に仕事したかったわー」って言われました。
え?誰も帰ってきてくれとか頼んでないんですけど。
そんなに熱はないとはいえ腕も痛いし、せっかくいるなら色々やってくれれば助かるかなーって感じではありましたが、いるのに何もしないなら正直いる意味ないというか邪魔というか…。こちらとしても仕事してくれてた方が良かったですよ。はい。
そんな1日でした。

ちなみに夫は先週打って、37.2℃とかでひーひー言ってました。何で男性ってあんな体弱いんだろ。夫だけ?

長々と、失礼しました🙇‍♀️

コメント

がじやま

すみません文章読んでイライラしかないです😅
半休とる意味ないですよね😂

ぽんぽん🧸

途中まで読んでて「心配で帰ってきたのかな?いい旦那さん!」と思って読んでいたら、最後に大逆転でした😭
きっと旦那さんの経験で微熱でもしんどかった記憶があって助けなきゃ!と思ったけど、奥さん普通に動いてるからいっかー的な感じだったんでしょうね😇

はじめてのママリ🔰

え、よく我慢しましたね!!!凄いです!!

何のために帰ってきたん?ってキレる案件です。笑笑

ママリ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!
やっぱりイラっとしますよね😂
すっきりしました😆