※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が多動症か心配。検診を受けておらず、一歳半検診までに受けるか悩んでいる。この年齢での行動は普通か。

一歳3ヶ月の男の子ですが、全然じっとしていません(T . T)
ご飯の時も椅子から抜け出そうとする、買い物に行ってもカートに大人しく座っていられない、家の中でも常に動き回っている、いろんな物に興味がありなんでも触ろうとする、児童館に行ってもうろうろするなど、この子は多動症なんじゃないかと不安です。
4ヶ月検診と7ヶ月の頃に検診に行ったっきり検診に行っていないので、一歳半検診までに一度検診に行こうか悩んでいます。一歳3ヶ月はこんな感じなのでしょうか。

コメント

(´・_・`)

私の甥っ子とか友達の子供もそんな感じでした(⍢)
その子によって違うと思いますが私の周りにもたくさんいますよ(o^冖^o)

• きゃきゃ

きゃきゃ

そうなんですね‼︎安心しました(T ^ T)
    初めての育児で不安だらけで泣
    ありがとうございました♡

• 10月13日

1歳ならそんなもんですよ~!笑
特に男の子はじっとしてるの嫌がる子が多いと思います!
いろんな物に興味が出てくる年頃ですので、正常な発達ですよ☆
逆に何にも興味を示さない子の方が心配です(・д・ = ・д・)笑

• きゃきゃ

きゃきゃ

ありがとうございます(T ^ T)
    正常な発達と言って頂き安心しました。
    周りは大人しい女の子ばかりなので不安だらけでした(T . T)
    ですが、安心しました♡

• 10月13日
ももあん

うちの娘もほんとヤンチャです!
カートを嫌がりギャン泣き、降ろして歩かせたら1人でどこか行って商品のお菓子を勝手に開けて食べる(笑)
商品のお肉のビニール破っていじくりまくる(°_°)
家でも全然大人しくないです。うちの子の方がひどいと思います(~_~;)このぐらいの月齢の子は目が離せないですよね💦だから気にしなくていいと思います( ^ω^ )

• きゃきゃ

きゃきゃ

お肉のビニール破りますよね(T . T)
    うちの子も何でも持って来て、一緒に買い物行きたくないです笑
    同じ方がいて安心しました♡

• 10月13日
あゆママ☆

うちも1才3ヶ月です。
寝てる以外動いてます。座ってなんかないです💦座ったーって思ったら次の瞬間には立ち上がりふらふらー買い物いくとほんと疲れます。お菓子いくつも持ってくるし…💦大変ですよね

• きゃきゃ

きゃきゃ

同じ方がいて嬉しいです。
    寝てる以外常に動いてますよね(T . T)
    こんなもんなんですかね(T . T)
    本当疲れます笑

• 10月13日