※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
ココロ・悩み

息子の気持ちを尊重しつつ、療育施設通いと幼稚園を両立する方法について悩んでいます。

今、療育と幼稚園を行ききしているのですが、来年からは療育施設の方に毎日通ったほうが息子のためになる的なことを遠回しに言われ…けど息子は毎日は嫌で幼稚園辞めたくない!って…。それなら当然息子の気持ちを尊重してあげたいんですけど、双方から言われなんかメンタルやられてます。。

コメント

3人年子の4人目出産まま

息子さんの方優先させてあげていいとおもいますよ😊
うちは逆に療育に毎日行きたいと言ってましたが週一だけだったので我慢?させてました🤣
先生にはハッキリと「息子の意志を優先します」でいいと思います😊

• アチョピー

アチョピー

コメントありがとうございます!
    療育の方が楽しかったのかな?
    やはりそうですよね!
    息子になんで毎日は嫌なの?って聞いたら、やはり幼稚園が楽しいみたいでで
    それだったらこの先引き続きどういう対応を幼稚園でしていったらいいか双方と考えていったらいいだけですもんね!

• 11月9日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

確かに療育は大切だし、改善もしますが、優先すべきは本人の意思だと思ってます😊
    たまに我慢もしてもらいますが😂

• 11月9日