※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お仕事

自営業の手伝いで給料が出ていない場合、保育園申請は難しいでしょうか?家族内での手伝いでも申請可能なのか疑問です。

お父さんの会社〔自営業〕の手伝いしてるのですが
給料発生してなければ保育園申請難しいのですか?

例えば旦那さんが自営業でそのお手伝いしてるので
家族内なので給料発生しないけど申請できたよって方の
お話聞いたことあるんですが
一緒ではないのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
給料が出ていなくても申請できます
給料書くところには0円で大丈夫です🙆‍♀️

•  mnsママ

mnsママ

役所に聞いたら、それでは申請できないって言われて、給料発生してないと就労にはならない!って言われました😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市によって違うんですかねー。
    私は生活費と別に給料を払えるほど儲かってないのでその説明を担当の人にしたら
    「大丈夫です!0円で書いてください!」って担当者に言われましたよ♪

今はパートで働いていて申請の書き方が変わってしまいましたが、1年ほど前はそれでオッケーでした!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告の申告書は白色ですか?
    大々的に言えることじゃないですが、白なら費用の内訳を書く必要ないでし、適当に月3万とか8万とか書いても後から審査が入って困るってことも無いと思いますよ。
    うちは青色なので0円は0円です!って言うしか無かったですが🤣

• 11月9日
  •  mnsママ

mnsママ

もう一度役所に聞いてみます!!
    もしお父さんのところで、申請するなら確定申告の移し有ればよかったですよね?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!本当に園に預けることが必要なのにダメっておかしいですもんね!
    確定申告の写しがあれば大丈夫です♪

• 11月10日