※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時の対処法について相談しています。すでに試した方法が効果がなかったため、他に効果的な方法があれば教えて欲しいとのことです。

生後1ヶ月やれる事は全部やったのに寝ない!!
何で〜😭😭
熱もない,おむつも変えた、おっぱいも飲ませた,音楽聞かせながらお腹トントンもした,おしゃぶりも咥えさせた、バウンサーで寝かせてみたけど、、、むりっ☆
全力尽くして燃え尽きてしまったので夜寝ない時こうしてたよっていうのあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして縦揺れは寝ないですか?
うちの子は横揺れより縦抱き派でした!

  • いちご

    いちご

    抱っこもしてみたんですが寝ませんでした🙄
    寝るどころか目ばっちばちなって1人でキャッキャし始めてしまって🙄

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰 

もう寝ないから諦めて隣でゴロンとして何もせずにいたら寝てた!!!!!

3人育ててますがそんなこともたまにありましたよ🥺

  • いちご

    いちご

    泣いてても諦めちゃっていいんですかね😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    諦めます😂

    • 11月8日
すっく

抱っこキープしたまま、お布団くちゃくちゃにして背もたれにしつつ横になって寝てました🤣

  • いちご

    いちご

    すごく器用😂
    寝たらそのまま子どもおっことしそうだけど試してみようかな、、、🤔

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。うちは昼間はカーテンを開けて、電気はつけっぱなしにしていろいろしても泣いている時は、相手にせずなるべく泣かせてます。昼間はなるべく起こしてます!テレビも普通に付けたりしています。そうすると何故か、夜暗いところに連れて行くと寝るようになりました。たぶん昼間に泣いて疲れているからかな?と思っています。

  • いちご

    いちご

    同じですっ!
    昼間なるべく家の中明るく保って泣いててもある程度放置とかしてます😭
    初めてここまで寝なくて困り果てました🙄

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦疲れますよね。。赤ちゃんもたまにリズムが狂うと夜泣いたりしてます。。となりでわたしが疲れて寝ていたら、赤ちゃんも気づいたら寝ていたことがあります。。難しいですよね。。スマホでオルゴールの曲とか流すのも良いかもです!

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    オルゴール聴いてるとこっちが眠くなりますよね🤣🤣
    根気強く頑張ってみます🥲

    • 11月8日
むぅ

スマホで優しめな雨の音流してましたよ😊 あとはビニール袋ですかね。妊婦健診で赤ちゃんの心拍を聞いたときの音というかリズムを真似てクシャクシャしながら抱っこして揺れてました。

  • いちご

    いちご

    ビニールまだやってませんでした!!
    今すぐ試させてもらいますっ🥰

    • 11月8日
  • むぅ

    むぅ

    わりとしっかり音が出る袋がオススメです✨ 柔らかい袋だと優しすぎて効果なかったので😅
    袋+抱っこ+揺れるで落ち着いて寝てくれたことが何度もありましたので是非😊

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    やってみますっ!!
    現在進行形で😂😂

    • 11月8日
さなお

おでこや頭皮を優しく撫で回してました!
あとは呼吸音?スーッスーッって音を出してお腹の中にいた時の環境を思い出させるようにしていました。

あとは多少泣いても寝ぼけて泣いてることもあるみたいなので、5分くらいは様子見すること多かったです😂

  • いちご

    いちご

    いつもそれで寝てくれるのに寝てくれなくて😭😭

    • 11月8日
  • さなお

    さなお

    そうだったんですね💦
    お役に立てず申し訳ないです😭

    あと立ってあやすの疲れるので抱っこ紐+バランスボールで縦揺れが最高に楽ちんでした😂
    もし今後機会があったら試してみてください😂

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    バランスボール天才ですか😂
    旦那に欲しいって頼んでみます😊

    • 11月8日
  • さなお

    さなお

    ありがとうございます😂
    育児はいかに心と体の余裕を持って子供と接する事ができるかが肝だと思っているタチなので、あの手この手を使って楽してます😂笑
    是非旦那さんにおねだりしてください😂

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    その気持ちめちゃくちゃわかります😂
    初めてこの時間まで寝てくれないのであれまどーしましょ状態でして😢
    首座って脳みそしっかりするまであんまり車も乗せたくないからドライブもできないしなぁ〜なんて考えながら
    いつもやってる事一通りしてダメだったからこりゃ誰かなんか教えてもらわんと無理やってなってました😂
    おねだりしてみます🥰

    • 11月8日
はゆ

もうそう言う時は
座椅子やソファーに座って
お腹の上でとんとんで
様子見ですかねー!
寝ない時はとことん寝ません。笑
ちなみにコニーの抱っこ紐おすすめです。すぐ寝ます

  • いちご

    いちご

    抱っこ紐まだどれがいいか迷ってて買ってなかったので教えてくれて助かります😭
    どこのがいいのか迷ってたので😭

    • 11月8日
  • はゆ

    はゆ


    外での移動手段は
    車が多いですか?
    徒歩や自転車メインなら
    コニーはあまりお勧めできません。
    少し歩くくらいなら全然コニーで良いのですが体重が7キロ超えてくると外でずっとコニーは肩や腰に負担がきます。
    やはり有名どころはエルゴですが体型などによったらエルゴ微妙と言われるお母さんも多いです!
    でもコニーの家での寝かしつけこれ以上のものはないと思ってます。笑
    私はコニーとアップリカの抱っこ紐併用です

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    車で降りたら普通に抱っこが多いです😭
    有力候補はエルゴですね😂
    ベビービョルンとアップリカも迷ってたので
    コニーお家の中で使う用に検討してみます😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら眠いのに上記の事をすることによって起こしちゃってる可能性とか無いですか???🤔🙄


ギャン泣きじゃなければある程度泣かせておいて様子見ます👶🏻