※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から寝つきが悪く、昼寝も苦痛。夜も何度も起きる。月齢を待つしかないのか悩んでいます。

うちの子は5ヶ月過ぎたあたりから
自分で寝れなくなりました!
今は7ヶ月です!!
そして寝れないし、寝ても30分ほどで
起きます!!

毎回の昼寝が苦痛で仕方ないです😭
無理に寝させなくてもいいと思って
遊ばせててもぐずります💦

寝かしつけに1時間は必ずかかります💦
ベッドに置くと奇声をあげたりうなったり、、、
トントンはなぜか手を跳ね除けます。
どうしたら良いかわからず、、、

昼寝が少ないからか
夜中も何回か起きてます!
家事も何もできなくて、、、
月齢があがるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

すでにしているかもしれませんが、朝起きてから2時間半後に寝かしつけをはじめるのはどうですか?それより遅いと疲れて逆に寝れない可能性もあるかなと思いました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    時間を気にしすぎて、
    最近しんどくなってます💦
    結構前からベッドに連れていってるんですけど
    結局抱っこ置くを繰り返してても活動限界時間超えます💦

    • 11月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね。
    時間気にしすぎるのしんどいですよね。それはとても分かります😢
    眠いならほんとにすっと寝てくれるといいですね〜💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は諦めて一緒に昼寝した派です
家事しなくても死なないし、大人が2人いれば衣食住は何とかなるので諦めました

脳の成長で発達すれば仕方ないです

うちの子は昼寝しても隣に私がいないと15分程で起きます
いるかどうか顔面を触って確認されてました
隣にいるのが分かれば2~3時間昼寝してくれます😂
動けないので寝るかスマホいじるかしてだらけてました😂

トントンは私が嫌いなのでしたことないです
横向き対面でギューしたり、奥義添い乳寝落ちが多かったです

苦痛もわかります
母親の負担大きいですよね

楽な方楽な方を考え、力を抜いて育児家事した方がいいかなと思います

ヨシケイで食材頼んだりもありだと思いますよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    添い寝は全然寝ません💦
    私が動かないのを見て
    ギャーギャー言ってます💦

    はーまた寝かしつけかー
    って思ってるのが
    伝わってるんかなって
    思う日々です😭

    力抜きたいです、、、

    • 11月7日
あり※

寝かすの諦めましたよ🤦‍♀️
ショートスリーパーなので30分ごとに起きて目がぱっちり開いてしまうことが多く、一緒に撮りためたドラマ観てましたー

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ギャーギャー言ってたら
    寝かすの諦めようかなと
    思います💦

    • 11月7日