※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまった時、季節の変わり目で体調が悪い中、娘が泣いていても無視して寝ることに悩んでいます。仕事や家事で頑張るけど、理解してほしいと思うこともあります。結婚は難しいですね。

旦那にイライラしてしまった時みなさんどうしてますか??
最近、季節の変わり目で喉が痛いらしく、しんどいのはわかっているのですが横で娘が頑張ってきばって泣いているのに気にせず寝てます。私は離乳食ストックを作ったり家のことしたり、、、可愛い時だけ仲良ししてほんま調子いいなあっていう闇の感情を抱いてしまいます。笑 『調子いい時だけ父親するな』と叫びたくなります。。。仕事頑張ってくれてる(まぁ私もパートで保育士週6で朝9時から17〜8時してますが…)から優しくしたいのですが、わたしやって辛い時あるよ?って思ったら無理です!!!、、なんか結婚って難しいですね。男の人って本当弱いなあ

コメント

E

我慢できないので直接言います😂
喧嘩になることもありましたが言わないと分からない生き物だとおもいます。

  • bam.

    bam.

    そうですよね!言わないとなんの解決にもならないですもんね😤わたしの旦那は口が達者なので、間違ってるよな?ってことも正論かのように述べて、論破してくるのでそれも疲れてしまって😒、、笑 でもしつこく言い続けるしかないですよね…!頑張ります😤😤🔥

    • 11月7日
deleted user

今ちょうどそのイライラ真っ最中です笑
怒りはしないですが相手にしないようになりました笑
うちも目痛い言い訳するのでじゃあベッド行って寝な。で終わりです😋

  • bam.

    bam.

    そうなんですよー!!!相手にしないのが1番なんですけど、甘えん坊なので相手にしなかったらしなかったで、機嫌悪かったり😩本当赤ちゃん返りがすごいです😇笑

    • 11月7日
フェリシティ

子供を産んで旦那を見る目が変わりました😅本当に弱いと思います。
うちも長女が産まれた時自ら「これから一緒に頑張ろう」って言ってくれたのにほとんど協力してくれません。
イライラしたらとりあえず一瞬無視して自分を落ち着かせます😓
ちょっと痛いだけで寝込むのも正直めんどくさいです😂

  • bam.

    bam.

    うちもですよ!俺も覚悟決めるって言うてたのに、いざとなったら仕事やその他の用事で忙しく家にはほぼいません😌笑 帰ってくるのも娘が寝てからです😇だから未だに外でパパに抱っこされたら泣きます😂笑

    やっぱりスルーして落ち着かせる方がいいですよね😩割と最近はイラッとしたら先に寝てるんですけど、また嫌な女になったなーって朝後悔してます。😮‍💨笑
    本当ちょっと痛いだけで、やばいわ…て言いますし、心配したらしたで、大丈夫とか言うのでめんどくさ!てなります😂

    • 11月7日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    仕事はちゃんとしてるからいいっていう思考なんでしょうね🙄
    うちも今でも長女はパパよりママがいいってなります😅

    いやそうなっちゃいますよ!!(笑)後悔するだけでも優しいですね😊私はもうそういう感情とっくになくなりました😂
    構ってちゃんかよって感じですよね🤣

    • 11月7日
  • bam.

    bam.

    家には金持って帰ってるから!ってなってるんですかね😭でも稼ぎ少ないわーって言ってさらに働こうとしてます😩なんかバランス取るのが下手くそなんです😭😭笑
    やっぱりそうですよね…!やっぱり関わる時間や、関わり方って本当に大事だなって思いました。長女の娘さんは赤ちゃんの時パパに対してどうでしたか?

    無くなったら楽になれそうなのに…😒😒なりたい…😩笑
    ほんとそれです!構ってちゃん👶🏻
    大きな赤ちゃんです👨🏻👶🏻

    • 11月7日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    うちも稼ぎ少なくて働こうとしますが、いつものように口だけです😊🔪(笑)子育ては2割もできないんですかね😭

    本当に大事だと思います。長女が赤ちゃんの時は旦那は長女が機嫌がいい時だけちょっとだけ相手して後は放置でしたが、それでも長女はパパと遊びたいという感じで近寄ったりはしてました🥺
    すごく可哀想でした😭

    • 11月7日
deleted user

旦那にイライラした時は旦那に言って発散してます🤣

喉痛いくらいなら気にしなくていいと思いますよ!
ぶっちゃけ仕事だけの旦那よりパートでも仕事して、家事して、育児する自分の方が稼働時間も明らかに長いので100倍しんどいと思ってるし、何かあれば常にそう言ってます🤣

うちは、朝5時~18:30まで仕事の旦那ですが、帰ってきたら
子供のお風呂~髪乾かすまで、ご飯できるまでの遊び相手、食事の介助、歯磨き、オムツ交換、寝かしつけまで、旦那が帰ってきたらほぼ完全に育児は旦那に投げます🤣🤣

でも初めから全部自分でやり始めた訳ではなくて、私が毎度毎度愚痴愚痴と言い続けてここまでやるようになった感じです🙄笑

私的にはこれくらいは当たり前と思ってますので、家事も旦那の弁当箱と夕飯後の洗い物、ごみ捨てはやらせてます(笑)
私の体調が悪い時はオムライス作ってくれと言ってご飯も作らせてます🤣(これはごく稀ですが笑)

きっと嫁に甘えてるからしないだけなので、しんどいなら自分の負担が軽くなるように、相手にもしんどいのをおすそ分けしてあげたらいいですよ🤭笑
しんどいの我慢して、こっちがうつ病になるとか、体に不調が出て長期的に倒れたらもっと大変なんですから!

やって欲しいことはなんでも言って、指示して動かしましょう🙆‍♀️
それで助け合おうとしない旦那は不要なのでポイです!笑

うちは仕事しかしないなら、シングルでも別に変わらないからやらないなら離婚だよ!旦那の分の家事とか減るからその方が私は楽になるし、なぜ結婚してしんどくならないといけない?普通2人いる方が楽なんじゃない?2人いる方がしんどいっておかしいよね?って言ってます🤭
離婚は嫌だそうですが、基本三日坊主の旦那なので、死ぬほど言い続けましたが、結果ちゃんと動くようになりました(笑)

  • bam.

    bam.


    気にしなくていいですよね…😮‍💨夜中も起きて喉いたって言って機嫌悪く薬探してはしんどいしんどい〜てなってました。笑

    旦那は『俺は育児できんから仕事して家に金持って帰る』とか堂々と言って、本当その通りがっつり毎日仕事してお風呂も1人で入れたことは一度だけです😂仕事が現場仕事と、現場がない日は服屋で働いてて、その日は11:00amころ出て帰ってくるのは21時とかなんです。コロナになる前から服も作ったり、音楽イベントとかもしてて、今も仕事以外のそういう用事で家にいなかったりするんです。音楽パーティーがある時は、つながりを作るために行ったりしてて仕事終わって帰ってきてまた出て行くとかもあります😤結婚する前から、音楽とか服を今から頑張っていくて言ってたのでその辺は理解してあげたいですし、行っていいよと言ってるんですが、子どもがいてのその自由さって普通じゃないですし、それをわかってほしいです。だから、わたしに対してももっとねぎらいの気持ちが見えたら、と思うんですが『俺はそういうタイプやないから』とか言って、は?みたいな感じです☺️笑 大丈夫?しんどいよね、ありがとう、とかは恥ずかしいのか言えなかでダサいんです。笑
    そして自分のキャパをわかっていなくて全部やろうとしてパンクしてる、今です。笑

    わたしもやって欲しいんですが、ここまで忙しく働いてたら言えなくなってしまって、、笑 でも仕事のバランスは自分でコントロールするべきですし、自分がやるって決めたならやりないといけないし、でも親なんだから娘と一緒に過ごせる時間は大切にして寝ずに遊んであげてよっておもいます。娘と触れ合う時間が少ないので2人きりだと泣きますし、それも旦那に対してのストレスの一つです。笑 この前保育園の送り迎えしてくれた時に『育児って難しいわ。触れ合う時間が少ないんやろな』て言ってたので気持ちわかってくれたかな、と思いましたが変わらず☺️私も何度も喧嘩して離婚も言ってしまったときがありましたがそれは嫌みたいです。まだこの生活が始まってちょっとしか経ってないのに決めるんは早いやろって言われ…まぁその通りなのですが、そのちょっとの間で無理やなって思ってしまったんだよ…みたいな😤きっと私が甘やかしてるからダメなのはわかってます。もっと強くなりないといけませんよね😭!!!

    なんかめっちゃ口愚痴みたいに吐き出してしまってすいません!
    でもコメントを読んでスッキリしました😭!
    普通2人いる方が楽なんじゃない?っていうところが響いて、本当その通りだなあって。『俺に期待せんといてよ』て言われ『なんも期待してないで』って言ってしまい、旦那に対して諦めてた部分があるのでそこも見直そうとおもいました😭ちゃんと向き合います!!長々とすみません!

    • 11月7日
  • bam.

    bam.

    誤字がたくさんあります。。すみません😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    将来自営業したくて、服と音楽をやってるって事ですかね?🙄
    普通まずはどっちかに絞らないと無理だと思うのと、
    ぶっちゃけるとどっちも稼げるようになるかならないかって本当にごく一部の人しか稼げない仕事のように思ったので、私なら家庭を選ぶのか、夢を選ぶのか決めてもらいます😅

    結婚する時は応援したいって気持ちがあったのは本当にしても、環境が変われば気持ちも変わっておかしくないですし、
    今パートで結構働かれてると思うのですが、それだけ働かないと生活できないからパートもいっぱいいっぱいやってる中、家事育児されてるんですよね?

    うちの旦那も現場仕事ですけど、多分現場仕事でキャリア詰んだ方がよっぽどいい給料貰えますよ😂

    果たしてその音楽と服でどれだけ稼げるようになりたいのか分かりませんが、嫁子供いて、俺は育児できないからお金持って帰るとまで豪語して🤣嫁をパートさせないと生活出来ないほどしか稼げてないって矛盾でしかないので、現実見ろと夢から叩き起すしか無さそうですね🤷‍♀️
    夢は子供が巣立ってからにしろと!
    もしくは、家庭との両立ができた上で時間を作ってやるならどうぞ。と!
    本当にbam.さんの言うバランスです!笑

    離婚決めるの早いって、それ自分で言うか!?ってなりました(笑)
    じゃあ、別居で婚姻費用入れてくれた方がなんぼか楽ですが!そうしてください!と私はよく言うんですが😂まずは別居提案されてみてはどうでしょう(笑)

    別居も何年か経てば夫婦関係破綻してるとみなされ離婚出来る要因となるので、それを積み上げて離婚調停起こせば離婚できますので👌
    別居は何年と決めて、
    その別居の間に改心ない、事業の成功もないなら離婚すると誓約書でも書かせればどっちに転んでも良いですし、アリかな〜と思いました🙄

    期待すんなとかアホか!ってなりますね😂
    家族ですら期待してくれる人間ですらないくせに、何を事業起こそうとしてるのか(笑)
    誰が期待してくれる人間でもない人に投資しようと思うか(笑)
    めちゃくちゃ人の旦那さんに辛口になってしまってすみませんが、本当にありえないと思ってしまいました😇

    旦那さんも怒られるうちが花なので、そのうちに改心してくれればいいですが…難しそうですね😰
    向き合ってみて、もうダメだと思ったら、迷わず自分を大事にしてくださいね。
    そんな家族の優先順位低い人に自分やお子さんの大事な時間使うのは勿体ないので😔
    無理は禁物です👌✨

    • 11月7日
  • bam.

    bam.

    将来的には親の仕事を継ぐ(アパート管理)ので、それをやりつつ音楽に携わるという形です!なので今は名前を打ってる途中ですね。1人でやっているわけでなく、アーティスト、dj、デザイナー、と集まってます!

    私も服作りに携わっており、夢は応援したいですが、それに対する配慮がないとむりですよね。。笑

    パートは私が元々働くのが好きで、コロナで誰とも会えない環境が無理だったので働き始めました😌娘も一緒にみられる保育園なのでがっつり働いてもいいなと思いこの勤務体制です☺︎

    勢いで離婚って言ってしまったのはあります。まだ旦那に対する気持ちもあります。きっと私が受け入れすぎて自分で自分の首をしめているのもあるので、はじめてのママリさんのようにバシ!!っと言えたらまた状況も変わるのかなぁと感じました!!というより、ばし!っと言います!!

    全然辛口で大丈夫です✨✨かっこいいなあと思いながら読んでいました。私にも喝を入れていただけた感じです😭😭♡
    本当無理しないようにします!!
    お忙しいのにありがとうございます。。( ; ; )こうやって話を聞いていただけただけでも救いです😭❤️

    • 11月7日
deleted user

イライラしたら無言で高額な品物買うか良いレストランで食事しますね🤣
私もフルタイムで働いているので給与の差が育児家事の量の差だと考えてる人とは離婚だと伝えています。