※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供たちは朝早く起きてイライラしている。夜も早く寝ているが、朝4時〜5時には必ず起きる。昼寝はしているが、よく眠れない。睡眠障害かもしれない。どうすればよく眠れるか悩んでいる。

うちの子は2人とも起床が早い
起きたら起きたで
ご飯しろ、布団上げろ、リビングいこ、
〇〇しろ、がめちゃくちゃしつこくて
朝からイライラ
夜遅く寝ても早く寝ても
4時〜5時には起きる2人とも。
早い時で3時に起きます
そこから寝ません
早いので昼寝は必ずします
どうしたらいっぱい寝ますかね
睡眠障害?私自身しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝なしにしては?特に上の子はもういらないと思います
あと雨戸しめて真っ暗にして寝てはどうでしょうか🤔

  • ママ

    ママ


    昼寝なしにしても
    眠くなったら勝手に寝るので
    防ぎようがないです。
    部屋は豆球で暗めなんですが、
    電気付けてと言うので…。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓はないですか?
    結構朝日に反応して起きたりしますよ。部屋を暗くするんじゃなく自然光が入らないようにするんです😊

    • 11月7日
  • ママ

    ママ


    私の部屋は雨戸がなくて
    カーテンしかしてないので
    多少の明かりは入ります💦💦

    • 11月7日
ママリ🔰

それはしんどいですね😭😭

まずは,まだ寝る時間だからと起床してても6時までは絶対に寝室から出ない,親も相手しない,を言い聞かせて徹底してみるのはどうでしょうか??
また,昼寝は今は午前中ですかね😊?寝るなら午前中に少しにして,徐々に上の子はなくしていけるといいかもですね!
それしててもだめそうなら,まとめて寝るのが苦手なタイプなんですかね😭😭早くまとめて寝るようになりますように😭

  • ママ

    ママ


    1回、何を間違えたのか
    2時半に起きて朝ごはん食べると
    言った時に、
    「まだ夜中、真っ暗!まだ寝るの」と言ったら泣き出してその声で下の子が起きる感じなんです。
    午前中は眠くないみたいで
    寝ないんですが昼過ぎに
    ねてしまい…
    幼稚園行ってて疲れてるはずなのになんで?って感じです(◞‸◟)

    • 11月7日
ママリ

昼寝をなくします😂
1歳なら2時間くらいは必要かもしれませんが、うちの子も昼寝1時間くらいでも朝5時に起きます😂
3歳ならもう昼寝なしで良いと思います😄
それなら朝もう少し寝てくれるかもです😄

  • ママ

    ママ


    昼寝なしに一時してました。
    ですが、グズってしまいには
    勝手に寝てしまうので防ぎようがないです…起こすと狂ったように泣くので💦

    • 11月7日
チョコパイ

3時4時はキツイですね💦💦
うちも大体5時半には下の子が起きて、下の子かギャーギャー遊んでるうちに上の子がすぐ起こされる感じです。。

お腹すいたー
テレビつけてー

ほんっと、朝から要求が多くてうるさいですよね笑

上の子、まだ昼寝しますよ。
昼寝させないと、寝付きは良いですが(いつもは寝かしつけに30分以上かかりますが、15分くらいで寝ます)、起きる時間は変わらないので、昼寝してほしいなーと思ってます。

日中はおもちゃの取り合いなんかで、いつと喧嘩してどちらかが泣いてて、ほんっとうるさいです😖

早く、仲良く遊べるようになってほしいです。。

  • ママ

    ママ


    うちもそんな感じです。
    昼寝しても夜寝る時間は
    早くて20時半遅くても21時半には
    寝てます。
    それなら昼寝して自分も休みたいって感じですよね💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

睡眠障害ですかね💦
こども、睡眠障害、早く起きる、
で検索すると色々情報が出てきます。
みぃさんも色々試しているのになかなか改善できないようですし、一度医師に相談してみてもいいのかなと思います🤔

  • ママ

    ママ


    今度予防接種があるので
    その時に相談してみます💦
    周りの子は皆起こさないと起きないって子が多いみたいなので正直
    ???でした😅

    • 11月7日