※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が義実家に行って義母の作ったおかずをたくさん貰ってきました…果物…

旦那が義実家に行って義母の作ったおかずをたくさん貰ってきました…
果物は嬉しいけど…😇
消費するの大変なのよ…😇💦

コメント

ママリ

困りますね😅私は他人のお料理はあまり受け付けないので(お店と自分の親の以外)旦那に1人で消費してもらいます🤭

• ママリ

ママリ

困るんです🥺しかも今回は微妙なおかずで…😂旦那に頑張ってもらいます!笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

食材だけくれた方が助かりますよね💦
うちの義母も肉じゃが・ひじき煮・切り干し大根と同じような味付けのものをまとめて持ってきたりするので旦那に消費してもらって、2日位したら捨てます。

• ママリ

ママリ

そうですね😂まだ食材の方がいいです😂!
    うちも何日かしたら処分しようと思います😭💦

• 11月6日
雪見だいふく

すっごいわかります☺️
みなさん一緒なんだと思ってちょっと安心しました(笑)
旦那が3日前におかずもらって、今日も大量のおかずもらって帰ってきました...
しかも2種類は3日前とメニューかぶってて、そんなに毎日同じメニュー食べれるか!って感じです。
更にお菓子などもくれるのはありがたいけど、いつも消費期限切れたものばかりくれます...
しかも私、妊婦ですけど⁉️って感じです。身内でも失礼ですよね😅

• ママリ

ママリ

メニュー被り嫌ですね😂💦
    消費期限切れ?!妊婦さんにあげるものではないですよ😭
    逆に同じものばかりや消費期限切れ貰ったらあんたは嬉しいのか?!ってちょっと考えて欲しいですね😭

• 11月6日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

嫌です😱しかも今そんなに食べれないと言ってるのに大量のおかず😫
    うちも旦那に頑張ってもらいます🤣
    お礼のLINEするのがめんどくさいです😩
    消費期限切れ結構多いです😅
    昔の考え方の人達なので、「ちょっとくらい、1日くらい大丈夫」と言われますが、今回は半生菓子だってので絶対食べません😅
    冷凍物の時は、余裕で1年くらい前の物をくれたりします。明太子とか。
    冷凍してたから大丈夫とか言われる事もしばしば...そういう問題じゃないですよね💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

分かります〜😂お礼のLINEもめんどくさいですよね!しかも喜んでると勘違いされる…(笑)
    冷凍もめっちゃ分かります🤣✨✨
    前に息子連れて義実家に行った時それ何年経った野菜?ってやつでご飯作られて食べさせられて…息子がお腹壊さないか本当に心配でした😭
    大人はまだいいけど、子どもにはそんなもん使うなよ👹捨てろよ!ですよね😭
    なんでも捨てられない人だから困ります🤯

• 11月7日