※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまい、食事のことで怒りすぎてしまった母親が反省しています。要注意な行動が増えてきたため、気をつけたいと思っています。

批判いらないです。

ダメな母親です。最低です。
息子が今日30分くらいしか昼寝をしてない朝も昼も食べず少しイライラしていた。けどいつもなら夜は綺麗に食べてくれるから今日は前食べてくれたオムライスを作って食べさせてみてはギャン泣きでオムライス入れる度に泣かれる。
もうイライラして
「したらもう食べなくていい!食べてないからそこに座ってな!」ってゆってしまいその座ってる間に茶碗などを洗っているとギャン泣きが止まらずしまいには食べたオムライスが出てきた。
きっと、その気分じゃなかったのか何か息子には合わなかったのか。
それを無理くり食べさせていたわたしは最低すぎます。
イライラして軽く叩いたりもしました。

今思うと反省です。
最近怒りすぎて叩くこともごく増えてきたので気おつけたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
食べないとイライラしますよね😭

きっとお子さんも昼寝短いのもあり機嫌も悪かったでしょうし😭しかも妊娠中なら尚更大変ですよね😭

息子も本当に食べてくれなくて離乳食の時期は食べたのあるっけ?って感じです😭
やっと大人と同じご飯に近づいてきてこっちが驚くほど食べてくれるようになりました😭

毎日穏やかにとは無理ですが
諦める事も大切です!!
もう今は妊娠中だし
命育ててるしコロナだしって色んな事を言い訳にして色々諦めちゃいましょ!

お風呂だって1日位入らなくたって死なないしご飯も食べないとせっかく作ったし栄養も考えたりとイライラしちゃいますが気分じゃなかったのか〜1口食べたしな〜とガンガン諦めましょ👍

私はそうしてから大分楽になりました😭
今でも気分じゃない日
食より他に興味がある日は
ちょっとしか食べないしすぐご馳走様って言いますがもう諦めてます😂

夜ご飯沢山食べてくれる日もあるみたいですし1日くらいと少しずつ諦めてみてください😊

ダメな母親なんかじゃないですよ。お子さんの健康を思ってるし手作りのご飯だって作ってます。この前食べてくれたからと考えて作ってます。立派な母親ですよ😊

ちゃんと反省する母親は、良い母親だと思いますけどね😃
自信を持てるところもきっとあるはずです。

はじめてのママリ🔰

2人ともお疲れ様でした
妊婦さんでホルモンのせいもあってか、イライラしちゃうことありますよね
私はそういい時はささっと下膳しちゃって、食べたがるもの(お菓子でもアイスでもなんでも)あげちゃいます。その隙に片付けして自分をクールダウンさせちゃいます。
食育的には良くないのかもだけど、もう少し大きくなってから食育すればいいし、今はお互いのために頼れる時はお菓子に頼ります
一度も子供に手をあげたことや怒鳴ったことはないです

あや

お疲れ様です、妊娠中ほんと上の子のお世話、特にご飯の時間イライラよーくわかります!

うちは今でさえ、2人して遊び食べありイライラしちゃいますよ!

イライラして、怒って寝顔見て反省の毎日です、、、

これから大変な時期になるかと思いますが食べなければ諦めたほうがイライラは軽減します!

お互いがんばりましょう❤️

けーえさんも、ストレス少なく残りの上の子との時間お過ごしくださいね👍😊

🌷

毎日お疲れ様です😭
前に食べてくれてたからと思って作っても全然食べてくれない事ありますよね💔
私もいらんなら食べんでええよ!何で食べんの?って怒る事あります😓
後から謝りますが罪悪感は残ります😭
そんな自分を責めなくても大丈夫ですよ!😵

はじめてのママリ

今うちも同じ歳でよくあります😅
妊娠中 何かとイライラしてしまいがちです
私もよく反省してます

最近は食べない時は一旦さげて
パンにしちゃってます😅

妊娠中ですし余計しんどいだと思います
毎日お疲れ様です😭

m*🔰

育児お疲れ様です🙇‍♀️お腹も大きくなってきて、上の子の育児もしなければならなくて、大変ですよね😭

けーえさんより小さい子どもを育ててますが、私も最近うまく行かないことが多くて、イライラしてしまい反省の毎日です。

完璧な親なんていないと思います。ちゃんとお子さんのこと考えて、反省して、けーえさんは立派なお母さんだと思います!!あまりご自分を責めないでくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

私も年子で産んだので子どもが小さいときはイライラして手あげたりしてましたね。
本当余裕なくて。
今はそんなことしませんが本当情けなくなるだけなのでイライラしたら深呼吸してください👍
イライラするのって10秒あればピーク過ぎるので!
怒ってもたくさん愛情注いでください♡大丈夫ですよ!