※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイトレが始まって4日。おしっこは声をかけるとできるが、漏らすことも。うんちは抵抗あり。成功するタイミングはいつ頃か悩んでいる。やる気がない時はオムツで。

2歳8ヶ月の息子のトイトレについてです!
おしっこ出たら教えてくれる、うんちも事前にするー!と言ってテーブルの下などでするようになったのでオムツから日中はパンツを履かせてトイトレを開始して4日ほどです!

頻繁に声をかけて行くと言って座ってくれた時はおしっこができるようになりました!
ですが、声をかける前に漏れたり行かないと言った直後に漏らすことも続いてます😭
うんちはいつものように隠れてしようとしてるのがわかって、トイレ行こうといっても拒否でそのままパンツにしてしまいます💦

うんちはまだトイレで成功できてないので、抵抗がなくなるのを待つしかないでしょうか?
おしっこも連れて行ってタイミング合えばできますが事前にでそうなら教えてねと言ってるんですが、どれくらいで事前に教えてくれるようになりますかね?😭

まだやる気があまりないようであればオムツのまま行くと言ったときだけ連れて行く方が良いのでしょうか。。
できたときに褒めたらドヤ顔で喜んではいるんですが。。笑

コメント

ミッフィー

うちも2歳8ヶ月で本格的に始めて、3歳目前で昼も夜もオムツ外れました!
うんちは1ヶ月ほどは頑なにトイレでしようとしなくて、わざわざオムツに履き替えてうんちしてました😂
今からうんちするなってのがわかった時に嫌でもトイレに座らせて、ずっと付きっきりだと集中できないかなと思って5分ぐらい私が他の家事してたら「うんち出たーーー!」と言って成功して、そこからトイレでうんち出来るようになりました(笑)

• れいな

れいな

うんちは一回でも成功できれば早いんですね💦
    トイトレは始めてからそんなにすぐ完了するものでもないんですね!
    たまに1週間で完了とか見かけるので、、
    うちも長い目で見て3歳くらいまでにできるようになるように毎日コツコツ頑張ろうと思います!

濡れたパンツを洗う日々はまだまだ続くんだと覚悟します😂💦

• 11月5日