※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の男の子なのですが、公園で遊んでいると、色んな子達と遊びます。今…

2歳の男の子なのですが、公園で遊んでいると、色んな子達と遊びます。
今日滑り台で遊んでいると、5.6歳くらいの男の子達が来ました。
男の子達は滑り台ではしゃいでいて、私の子どもも一緒になって紛れて遊んでいましたが、
2歳なので色んな所に興味を持つので、滑るまでに少し時間がかかります。
滑った後もなかなかその場所から動きません。
それにイライラした男の子達が後ろから押したり、順番を抜かしたりしていました。
私は自分の子どもに早く立って後ろ行こうねなど常々注意はしていたんですが、
押したり、順番抜かしが少し腹がたちました。
ですが、他人の子どもですし、子どもの世界もあるだろうし、こちらにも非があるので注意しませんでした。
すごくもやもやしています。

みなさんならどうしますか?注意しますか?

コメント

滑った後、動かないなら抱っこしてどかしますね!私なら。
確かに押したりはいけないけども口だけ言っても理解できないんだからそこは親がしっかりやるべきじゃないかと思います。
もちろん押されたら押すのは危険だからやめてくれるかな?とその子たちにも注意しますが今回はどっちもどっちかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいて、はっとなりました。
    自分の子ども中心で物事を考え過ぎていました。
    ありがとうございました

• 11月4日

退会ユーザー

こちらこそ言い方悪くなりました!
    私だっていつも自分が正しいとは思わないし子供中心に考えちゃう時もあります😁
    これからもしそのような場合になった時繰り返さないためにも次に生かしましょう☺️

• 11月4日
ほのち

注意しません😅
逆に先に行っていいよって譲ります😊
まだ小さいからお兄ちゃん達みたいに早くできないんだよ〜ごめんね〜、待っててくれてありがとう😊って言います☺️
そしたらその子達も気づくことがあるかもしれないかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもの事ばかり考えていました。
    小さい子に優しくが当たり前の考えになってしまっていました。ですがみんな遊びたい気持ちありますもんね。
    もう少し視野を広げて心広く生きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月4日