※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
ココロ・悩み

夫と従業員で経営する会社が5000万円の損失を出し、返済が厳しい状況。子供のためにも前向きに頑張りたい。

ここに吐き出させて下さい。

夫が自営で私と従業員数名で手伝って
小規模の会社を営んでいます

コロナ禍もあり、ここ数年は売り上げも下がり
厳しい状態でした。

その状態なのに
先月急に5000万近くの損失が出てしまいました。
数年後までに返済をしないといけません。


本当に目の前が暗くなってしまって
5歳と2歳の育ち盛りの子がおりますが、
寝かしつけたあとに勝手に涙がでてきます。

毎日心に穴が空いたような感じです



人生生きていると色んな苦難があるんだと
心から実感しています。

前を向いていかなきゃですね!


誰にも言えず、息が詰まっちゃいそうだったので
ごめんなさい。こちらに書かせてもらいました。

コメント

deleted user

私も自営業の主人、数名の従業員、私が事務や経理管理しています。
同じく、コロナで大打撃、少しずつ回復して黒字が継続してきたところ、取引先が夜逃げで1000万円以上を回収できずにいます。
小さな会社なので、売上の99%がその取引先との仕事なのでヤバヤバです。
3ヶ月遅れの入金なので、3ヶ月分丸々貸倒です。
4歳と3歳の子供、現在3人目の妊娠悪阻で寝たきり生活。
ホント、どうしようって感じです。
コロナ融資で2000万近く銀行から借り入れてたので、その借入してなかったら多分終わってました。
コロナ融資の借入金はなるべく手をつけずに、お守りとして置いてたんですが、使うしかないです。
とりあえずがむしゃらに働くしかないですね。
落胆してこれを機に守りに入ったら復活できるものもできません。
こういう時だからこそ、攻めの気持ちで営業しましょう!
経営者なので、仕方ないです!
どん底の時に負けたらその後も借金まみれの生活、どん底でも死ぬ気で働いて会社を立て直せば成功者です。今が1番のどん底だと思って、乗り越えましょう😭

  • 杏

    本当に心強いアドバイスをありがとうございます!
    読んでいて涙が出ました。

    そうだったんですね。
    コロナ禍本当に大変ですよね💦

    どん底でも死ぬ気で働いて立て直せてみせます!
    力強い気持ちを持たなきゃと、胸に沁みました😭


    今ちょうどつわりが大変な時ですね💦ツライですよね!がんばっていますね、
    私も2人目の時はしんどかったですが、13週入ったころにカラッと良くなりました。お身体本当にお大事になさってくださいね

    心から有難うございます

    • 11月4日