※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

双子の生後2ヶ月の生活リズムについて相談です。午前中は寝ていて、午後は泣いていることが多いそうです。2歳の子もいるため、寝かしつけが難しい状況です。朝昼夕のリズム作りが必要でしょうか?

生後1.2ヶ月って生活リズムとか作ってましたか?
生後2ヶ月(早産なので修正1ヶ月)の双子がいます。双子の姉が午前中ずーーっと寝てて、午後はあまり寝ずに(ちょっとは寝てましたが)ほぼ泣いていました💦
双子と2歳がいるのでゆっくり寝かしつけもできません。
朝寝、昼寝、夕寝とリズム作った方がいいのでしょうか?
娘のときのことを覚えていません😂

コメント

おはなママ

ゆるーくリズムつくっていました!
朝はカーテン開けて、夕方から薄暗くしてって感じです😂

• ねこ

ねこ

カーテン開ける、夕方暗くするはやっています✨
    うちも継続するようにします❣️でも赤ちゃんって寝るときは寝ますよね😂

• 11月4日
  • おはなママ

おはなママ

そうですよね、うちも昼寝の時は明るいまま寝てました😂
    低月齢の頃はお空の色変わるんだーくらいの認識あれば良いかと😂👍

• 11月4日

私は朝の時間とかは多少気にはしていましたが、他の時間は寝かしつけようとしても寝るもんじゃないのでそこまで気にしなかったです😭
うちの子もよく寝てるなーってときよくありましたよ( ¨̮ )

お疲れ様です😁

• ねこ

ねこ

4姉妹ママさん❣️おはようございます☀️

あえて起こしたりしなくても大丈夫ですよね💦

ありがとうございます😊

• 11月4日