※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、作った鍋に虫が入っていると主人に言われてすべて捨てました。今…

昨日、作った鍋に虫が入っていると主人に言われてすべて捨てました。今でもなんだかイライラしています。

昨日の夜お鍋にしました。以下昨日の私の流れです。

①主人の帰宅が早ければ夕方になりそうだったので、皆で食べれるようにお鍋にしようと朝から考え、娘のお昼寝中に材料を切ろうと思い冷凍庫からお肉出す。

②お昼寝してからそーっと部屋を出て冷蔵庫から材料を出した途端に娘が起きてしまって予定が狂う。

③娘が足元で「ママママママママママママ…」する中、5分おきに遊びながら材料準備。以前鍋をした時に白菜に虫が入っていた事があるので白菜と水菜をいつも以上に丁寧に洗う。

④娘は野菜をまったく食べてくれないのでちょっとでも興味を持ってもらう為人参は型で犬やお魚の型にする。

⑤それでも鍋の味が気に入らなかったら食べないのでかぼちゃと人参の残りでスープも作る。

⑥主人が帰宅時間は帰宅30分前にしか分からないので夕方に帰ってくるのか、夜遅くなるのか連絡待ちつつお米はいつ炊こうかソワソワ。

⑦夕方、30分後に帰れると連絡が来る。炊飯器のスイッチを急いで入れ、白菜だけでも柔らかくしておきたいので鍋の準備はじめる。

⑧娘が鍋をまったく食べなかった時の事を考えタンパク質もとれるから納豆巻を作る。

⑨主人が帰宅し、ドタバタしながらも娘用ご飯とお鍋完成。

⑩器によそい食べ出すと主人がティッシュの上に器から黒い何かをのせ出したので、「虫?」と聞くと「そう見える… 」と言われる。

⑪「いつも以上に丁寧に洗った」と言うと、「まぁこれくらいの虫大丈夫だよ」と言いながらも次々とティッシュに黒いの乗せる。

⑫見てみると黒ごまに毛が生えているような物。「触覚に見えない?」と言われたらそう見えなくもない。足とか目みたいのはみえない。胡麻豆乳鍋だからでは無いかと思ったが「茶色いのはそうだと思うけど黒いのは虫だと思う」と言われイライラピーク

⑬こっちの食欲も無くなったので「嫌なら食べなくていいよ」と言い全部捨てる。すると「せっかく作ってくれたのにごめんね」と言われる。

以上が昨日の流れです。
昨日その後イライラして話しかけられたら話すけどこっちからは話さず。朝もずっと機嫌悪くなってしまいました。

昼に主人からLINEで面白いインスタの投稿がシェアされてきたけどなんかムカつくので既読スルーしてます。
自分の器が小さいのは分かってるけど、昨日の朝から色々考えて準備した時間をすべて台無しにされた気がしてイライラしてしまいます。

主人の夜ご飯作りたくありません。皆さんなら作りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしても鍋以外の晩御飯を作ります😂

ゆきだるま⛄️

大変でしたね💦
お疲れ様です🙇‍♂️
一応謝ってくれてるので夕飯は作るかなと思います!

はじめてのママリ🔰

イライラして全部捨てちゃう気持ち分かります🥲
謝ってくれてたら作ります!

はじめてのママリ

虫っぽいのが次々出てくるならしょうがないと思います💦
そして謝ってくれてるなら切り替えます😅

あとそこまでキッチリやらなくてもいいのになと思いました💦
偏食悪化するので娘さん用に別に用意は必要ないと思いますし、ご飯も炊いておけばいいと思いました。

ご主人の一言というより、こんなに大変な思いして娘用とお鍋作ってるのに食べないの!?と私には見えたのでもう少し力抜いてもいいと思います😓

虫っぽいのが次々出てきたらそうなるのも仕方ないかなと思います💦
しかも謝ってくれてますし!

はじめてのママリ

旦那さん謝ってるのにそこまでイライラする意味がわからないし、準備したことを考えて謝ってると思うので許してあげたらどうです?
そして私も料理に虫入ってたらいい気はしません。

はじめてのママリ🔰

自分も子供も食べるのでついでといったらなんですが作ります🙋🏻‍♀️
ご主人謝ってくれてるし、私もご飯に虫が入ってるの見つけたらそれ以上はもう食べれないので仕方ないかなと思います💦

えり

旦那さんめっちゃ気遣ってくれてますね。
虫らしき物があっても文句言わずに大丈夫っていってくれてるし、作ってくれたのにごめんね。って謝ってもくれる、対応として何も不備は無いのでは…??
虫に見えると言われたら見えなくもなくて食欲無くなって、結局自分も食べてないなら捨てるしかないですし。
虫だと思っても食えって事でもないでしょう?
機嫌悪くイライラされて、それをなんか気分変えれたらと面白い投稿シェアしてくれたり、心遣いの出来る優しい旦那様だと思います。

当然晩御飯は作ります。

はじめてのママリ

きっちりやりすぎてるからイライラするんだと思います!
鍋食べなかったら、食べなかったで偏食時期はとりあえず白米食べてればOKって思ってました🤣
別で作るのもやめたらいいし、炊飯器のスイッチとか適当に入れといたらいいと思いますし、白菜柔らかくしたいなら最初から茹でておけばいいと思いますし、自分で自分の首しめまくってる気がします😭💦

虫入ってたとしたら、食べれないですし、旦那さんもすごく気を遣って言ってくれてる気もしますし。。

どれみ

優しい旦那さんだと思いました。
同じ状況なら謝らない旦那さんも多いと思います。

んー、娘さんのご飯手抜きして…というか、たべないから好きなものを出す…ってのを辞めたら楽になるかもですよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

ご飯、わざわざ旦那に合わせて炊いた事ないです。
    まず、旦那のリズムに合わせて食事をすると子どものリズムが崩れるので…未満児だと20時までには寝せる…って考えたら旦那には合わせられないです。
    優先すべきは子どもなので。
    だからうちはご飯は17時とかには炊きあがってますし、保温してるやつを旦那は食べてます。
    鍋も子ども見ながら、いまだ!ってときに昼くらいから作って食べる頃に温めて直して食べたりしてますよ。

• 11月3日