※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2人育児でお風呂が大変です。娘がギャン泣きで動き回り、主人も遅く帰宅。一人で入るのは難しいので、子供を洗ってから自分が入るしかないでしょう。

2人育児のお風呂ってどうやって入ってますか?

7ヶ月の娘
寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ちができます。

脱衣所やお風呂場では常にギャン泣きだし
動き回るのでバウンサーに寝かして待つことができません💦😅

主人は仕事で帰りが遅いため頼れません。

お風呂場に座るのもギャン泣きでずっと私の胸元にピタッとくっついています💦

胸元から剥がそうとするとギャン泣きなので
私が自分を洗えません😭


これはもう子供2人だけ洗って
寝かしつけた後に入り直すしかないんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお風呂にベビーバス入れてそこに座らせてます。
ギャン泣きでしたが私が顔近付けたり上の子がちょっかいかけたりしてたら慣れたみたいです。

こればっかりは赤ちゃんの性格ですもんね😂

たまに下の子が夕寝中にパット2人で入って下の子は別で浴室マット敷いてそこで洗って終わりにする時もあります

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱり性格もありますよね😂

    下の子寝てから上の子と入るとか工夫してみます!

    • 11月3日
ママリ

3歳児と6ヶ月の子供います!最初2人だけ入れて後で入ろうと思ったのですが、途中で起きたら対応できず1日の時と違うのでささっと洗っちゃってますぎゃん泣きでも🥺
とにかく下の子がお腹すいてなければ機嫌良いのでお風呂前にはおっぱいあげて入れてます。
バンボを置いて下の子座らせてお湯かけたり温度調節お風呂でも気をつけて、上の子からじゃーーーって洗ってそのあと私、下の子の順番で湯船に浸かります。
上の子は長湯で遊びたがるのでドアを開けて先に出てバスローブを着て下の子が全部終わったら上の子を出しますがそれまでにギャン泣きとかだと何も出来ないので最近はバスローブからパジャマに着替えてすぐ抱っこ紐しておんぶしてます。機嫌いい時はそのまま見えるところに寝転がせてます!笑
カオスですよね笑笑
上の子がすんなり言うこと聞いてくれる時はスムーズにことが運びますが、、笑

  • ママリ

    ママリ

    1日❌
    1人の間違いです💦

    • 11月3日
  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱバスローブ便利そうですね🥺

    うちはおっぱいとか関係なくお風呂行くとギャン泣きで😂

    お風呂嫌いなのかと思いきや湯船ではニコニコしてるし😂

    頑張るしかないですね!💪

    • 11月3日