※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけと夜の睡眠について相談です。お風呂後の授乳や寝付きについて困っています。授乳中に寝てしまうことや、深い眠りになれない問題があります。寝かしつけや授乳方法についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半です
寝かしつけと夜の睡眠についてです

お風呂を18時から19時の間で入るようにしています
お風呂の後直ぐに授乳をしています
授乳途中で寝てしまうので寝たタイミングで授乳を辞めます
やめて10.15分頃すると急に目覚めます
お風呂から1時間後に寝かしつけに入るのですがなかなか寝ません
途中で寝てしまうのは何故でしょうか
起きると寝ないのは何故でしょうか

・おっぱいが足りないから授乳途中でも起こして飲ませる
・いまみたいに寝かしつけを頑張る
どちらがいいでしょうか他にもあれば教えてください

夜の授乳のあと寝るには寝ますが、手足をバタバタしてモロー反射?でしょうか?なかなか深い眠りにならず私も寝不足で困っています。
そういう方いますか?

コメント

かなたん

毎日お疲れ様です🎵

生後1ヶ月半なら吸う力もそんなになく、お風呂入るのって結構疲れるので、授乳途中で疲れて寝てしまうのかもしれないですね😁

私は少し起こしたり左右変えたりして飲ませてました❤️

• わびさび🍐

わびさび🍐

そうですよね💦疲れちゃうんですよね!起こして飲ませてみます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけを授乳ではなく抱っこなどに変えてみてはどうでしょうか?

授乳で寝かしつけしてると、寝たと思って離して置いたらおっぱいがない!!!って泣いて起きちゃうので大変だと思います💦一度泣いちゃうと覚醒してしまって大変になりますしね💦

• わびさび🍐

わびさび🍐

寝かしつけは抱っこでやってるんです😱

• 11月3日