※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が休みの日の過ごし方がわかりません😂皆さん何して過ごしてるんです…

旦那が休みの日の過ごし方がわかりません😂
皆さん何して過ごしてるんですか??

今日旦那が休みなのですがこれまでの流れはこんな感じです。

【私】
7:00 子供と起きる
   洗濯
   子供のオムツ、授乳
8:30 離乳食
9:15 子供の着替え
9:45 寝かしつけ

【旦那】
8:00 起きる
   リビングでゲームする
9:00 コンビニ行く
9:30 2階でYouTube見ながら朝ごはん


皆さんどうされてますか😅?
旦那の休みの「休」という字と私の育休の「休」って意味が違いすぎですよね😂

さて、子供が起きたらどうしよう…。

コメント

みみん

うちは買い物行ったり子供見てもらって家事に専念します😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心して預けられるパパ羨ましいです😭

    • 11月3日
御園彰子

うちは朝食の後に、子どもを夫に任せて家事してました。
一人目が赤ちゃんの時からです。
私が子どもと一緒に起きるってことがほとんどなくて、大体私が先に起きて朝食食べてます。
うちの子達は早朝に起きてきたりしなくて、起こすまで寝てるタイプなので😃

夫と子どもは寝かせておいて、二人同時に起こして夫にオムツ替えてもらい、その間に私がミルクの準備して、オムツ替え終わったところで交代して夫が朝食、私がミルク。
離乳食期からは、ミルクの後また交代して私が離乳食の準備して、食べさせるのは夫。
で、そのまま夫に子どもを任せて洗濯したりしてました。

夫が午前中から一人で出かけることはほとんど無かったです。
もう少し子どもが大きくなってから、高校時代の友達とスポーツサークル作って、朝の9時頃から子ども連れてそのサークルに出かけてた時期はありましたが、それ以外でフラッとコンビニとかは全くありませんでした。

子ども見ながらゲームとかは普通に許可してたので、夫が一人でどこかに行ったり何かしてるとかはなかったです。
家事がある程度済んだら、みんなで買い物とか遊べるところへ行ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー✨
    一緒に育児してる感じで良いですね☺️
    なんかほんわかしてる空気感が想像できました❤️

    • 11月3日