※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

生理が終わったら妊活を始めようと思っています。妊娠しやすい体作りや気をつけることについてアドバイスをお願いします。生理の記録と基礎体温をつけています。

いつもお世話になってます(*' ')*, ,)
早速ですが、今回生理が終ればガッツリじゃ無くても妊活を始めようかと思ってます。
そこで、妊娠しやすい体作り(サプリや運動)や、気をつけてる事、これはやっといた方がいいよって事があれば是非教えて下さい♡
※上記内容について女性側、男性側どちらでも構いません。

数年前から生理の記録(アプリによる)と少し前から基礎体温はつけ始めました( ˙︶˙)♪

よろしくお願いします(ฅ́˘ฅ̀)♡

コメント

ちゃんゆ

ビタミンE飲むといいですよ☺
私は健康維持で飲み始めたのですが
飲み始めた月に妊娠しました😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

ビタミンEですか( ºωº )!?
    葉酸とかならよく聞きますが、ビタミンEは初めて知りました♪
    ビタミンCはよく買って飲みますが、次は薬局でビタミンE探してみます♡

ありがとうございます\(´▽`)/

• 10月11日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!
    是非試してみてください😊

• 10月11日
いこ

こんにちは!
私は妊活している時は、血流が悪いと良くないと聞いたので毎日少しですがウォーキングしていました!
旦那には亜鉛サプリ飲んでもらってましたが、あまり効果が出ずだったので友人のお勧めでUHAの亜鉛&マカのグミに変えたらすぐに妊娠しました😊✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

こんにちは(๑•∨•๑)
    ウォーキング良いですね!
    1日どれぐらい(何分)歩かれてましたか?
    質問ばかりして申し訳ありません…
    男性には亜鉛良いって言いますよね!!
    でも、亜鉛じゃなくてマカも入っててグミになってると手軽に摂取出来るし良いですね♪
    探してみます(*>ω<*)

ありがとうございます★

• 10月11日
  • いこ

いこ

ウォーキングは基本は30分から1時間。その日の体調によって変えてました😊✨
    あまり調子が良くない時や雨の日などは体力をかなり使ってしまい辛いので15分とかの時もありました!

• 10月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます♪
    参考にして、彼に一緒に歩いて貰おうと思います*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

• 10月11日
あやさん

体を冷やさない様にしてました!腹巻きとか朝、白湯を飲むとか…食事を緑色の葉モノをとるとか、野菜を中心にするとか…

• まぁちゃん

まぁちゃん

身体を冷やさないって大切ですよね(´・_・`)
    分かってても仕事で冷蔵庫作業してるのでかなり冷えます…
    でも、何もしないよりはマシなので仕事前と仕事終わりに白湯を飲んでみようかと思います♪
    食事は野菜中心無のでもう少しお肉とか栄養面でバランスよくしてみます!

ありがとうございます( ⁼̤̆◡ુ⁼̤̆ )

• 10月11日
まる

・腹巻きやモコモコ靴下を履く
・葉酸とビタミンEのサプリを飲む
・子宝ヨガをする
・基礎体温をつける
わたしは病院にも通ってましたが家ではこんな感じのことをやってました。
妊活すると頭がその事ばかりになってしまいますが、タイミングも合わず諦めたときに妊娠できました!
ありがちですがストレスをためないことが大事かなと思いました(*^^*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

腹巻きやモコモコ靴下はやはり大切ですね(-^^-)*.♪°
    葉酸とビタミンEは今度買いに行こうと思います♡
    子宝ヨガはやり方分からないのでネットで調べてやってみます♪

やはり気楽に妊活するのが良いんですね( ° ͜ʖ ° )
    ストレスたまらないように気長に頑張っていきます*✩

ありがとうございます♡

• 10月11日