※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のクラスについて、予約時に1歳児クラスと説明されたが、市役所に問い合わせたら0歳児クラスと言われて困惑している。

ちゃんと確認しなかった自分が悪いですが、もやもやします🤔
4月上旬生まれの娘がいます。来年4月から保育園に入れて働こうかと思っていて、先月の緊急事態宣言が開けたタイミングで見学や説明会に行ってきました。
初め市役所でお話しを聞いた時は1歳児クラスになると言われていて、保育園見学の予約を取った時にも誕生日を伝えたり、今何ヶ月で来年4月で1歳になりますと伝えたところ、見学の際などは1歳児クラスを重点的に説明されました。
見学の時に入園している6ヶ月の子を見て、あの子は4月に上のクラスにあがるんですよー同じですねと言われました。

でも今日聞きたいことがあって市役所に電話したところ、4月2日に何歳かでクラスが決まるから0歳児クラスと言われました。
複数見学した保育園は全て1歳児クラスを説明されたんですが、0歳児クラスの入園なのでしょうか?
0歳1歳クラスは合同のところも多かったけれど、1歳児のクラスばかり見ていて0歳児クラスはあまり見てきませんでした😢
予約の時に誕生日伝えたり、市役所の方は1歳児クラスって言ったじゃんともやもやしてしまいます😭

コメント

はじめてのままり

0歳児クラスだと思います。

最初の市役所の段階で間違えられた感じですね。
そう言われちゃうと1歳児クラス重点的にみちゃいますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり0歳児クラスなのですね😭
    最初から話が食い違ってしまいましたね😭
    せっかく見学行ったのにーもう願書受付なのにー!と思ってしまいました😂

• 11月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2回め行くのもあれですもんね😂😂
    どうしても気になるなら2回め行くのも有りかもですが
    市役所の人も慣れてるはずなのに間違えないでよ!って感じですよね😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、先月も見学来ましたよね?って感じですよね😂
    ほんとですー!そのまま鵜呑みにしてしまいましたが、きちんと調べなかった自分も悪いですね🤣

• 11月2日
はじめてのママリ

うちも4月生まれです!!
それ完全に市役所の方の伝え方悪いですよね、、😥
うちは、じゃあこの時点では0歳なので0歳児クラスですね!!ってはっきり言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わ!同じですね〜!
    はっきり教えてもらえるとわかりやすいですね!
    同じ事態になった方がいなくてほっとしました☺️

• 11月2日