※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

父が4級の身体障害者手帳を持っており、毎月56万円の支給があるが、将来も継続されるか心配。母も詳細を知らず、老後の不安から質問している。

【身体障害者手帳 4級 お金】

両親の将来が心配になったので少し質問させてください。

父が15年ほど前に勤務中の事故により片足を切断しました。
切断部位は膝より上です。等級的には4級に該当するかな?と思います。

母曰く、今日までずっと労災?かなにかからお金が降りているので生活はできてると話してます。
2ヶ月に一回56万の振り込みがあるみたいです。

父が亡くなるまでこのお金が入り続けると話してるのですが、本当でしょうか??

母に聞いても、うーん、なんか詳しくわからないと言われ、、老後が心配なので質問させて頂きました。

わかる方いましたら、教えてください

コメント

ありす

労災から障害補償というかたちに変わってて、お父様が存命の限り受給できるはずですよ🙆‍♀️