※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ワーママのダイエットについて産後、育休中は子どもの寝かしつけ後にYou…

ワーママのダイエットについて

産後、育休中は子どもの寝かしつけ後にYouTubeの動画で30分〜1時間ほど筋トレと食事改善だけで10ヶ月で5キロ痩せたのですが、
復職後1年でプラス8キロ太ってしまいました。
原因はコロナの影響で在宅勤務時の間食が増えたこと。
食事も揚げ物のお惣菜やデリバリーが増えたこと。
筋トレも、子どもが寝かしつけ後は片付けや明日の準備などの家事で追われて疲れて寝てしまいます…。

平日はほぼワンオペで、土日も溜まっていた家事をこなして、子どもと遊んで…、運動していないのにヘトヘトで改めて筋トレしよう!走ろう!という気分になれません。。

ワーママでダイエット成功された方はどんなダイエットをされていましたか?また、ダイエット時間はどのように確保しましたか?

コメント

deleted user

ワーママではないですが
旦那単身赴任、実家県外
ワンオペしてます🙇‍♀️

私は仕事してないくせに
ワンオペに疲れスーパーやデリバリーのお惣菜
自分にご褒美とスイーツ
ストレス発散に寝かしつけ後にお菓子爆食し寝る
を繰り返しパンパンに浮腫んだ自分が嫌で…

とりあえずスーパーとデリバリーの惣菜をやめ
スイーツも月2に減らし
お菓子の爆食も辞めるようにしてます。
夜はサラダとサラダチキン(大量に作り置き)
冷しゃぶサラダなどヘルシーにしてます。
そしたら浮腫みがとれて体も楽になってきました😭

運動はYouTubeで座ってできるストレッチくらいしかしてません😭💦

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😊ワンオペ2人育児お疲れ様です😣
    お互い頑張りましょう🌟

    • 11月1日
ななな

酵素ドリンク飲んでました🥤

食事制限も運動も一切必要無しなので
子どもと同じ食事も食べられるし
子どもと一緒におやつも食べられるし
運動時間の確保もいらないです🙌

私は
朝は食パン4枚切り2枚にコーヒー
やパン屋さんの惣菜パン
お昼はスーパーの惣菜弁当や丼
インスタントや冷食、ファストフード
夜は旦那、子どもと同じメニュー
週に2回は必ず外食
子どもが寝た後は毎晩
旦那とつまみ片手にビール

おやつも普通に毎日何でも食べます。
(毎日職場に
ロールケーキなどの差し入れあり)

運動は
散歩やストレッチ程度の
軽いものすら一切してません。

それでも
最初の3週間で11キロマイナス
最終3ヶ月で20キロちょっと痩せました🙋‍♀️

酵素ドリンクは
添加物や保存料も一切入ってないモノなので
身体に負担もないですし
何よりストレスなく痩せられます✨

痩せてから3年近く経ちますが
一切リバウンドなしです☺️

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😊
    酵素ドリンク⁉️
    すごいですね!体重の減り方が劇的ですね!
    参考にしてみます🌟

    • 11月1日