※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳0ヶ月の男の子のママでシングルマザーに最近なりました。現在、実家…

1歳0ヶ月の男の子のママでシングルマザーに最近なりました。現在、実家で暮らしています。両親は自営業です。
私の実母は、常に愚痴や文句を言う人で物心ついた時から私自身あまり好きではありません。私が何かを言うと息子を見てやっている。そんな事言うなら頼るな。などと言われます。私も初めての育児で睡眠不足という事もありイライラしてしまうのですが。母も2人子供を産んでいるのに大変さを理解してくれず、なんかもう何もかもが嫌です。頼るなと言いながら母は、私を頼ります。この世からいなくなりたいと思ってしまいます。私は甘えているのでしょうか?

コメント

ミニー

何を言った時に頼るなと言われたんですか(>_<)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母との会話の中で息子を見てやっていると言われたので恩着せがましく言わないでと言ったらそんな事言うなら頼るなと。

• 10月28日
ダイエット頑張ります。

2人で暮らすことは考えてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月からアパートを借りて2人で暮らす予定です。

• 10月28日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

あと3日ですね🥺
    もう放っておきます😂😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいかも知れませんね。

• 10月28日
のん

甘えてるかどうかというより、実母さんと性格が合わないのかなと思います😭
私と母もそうなんですけどね😂
なので、育児に関する理解と同意は友人やネットに求めて、母には理解されない物と諦めてます。

ありがとう〜ごめんねぇ助かるよ〜以外の返事を受け付けないタイプの親御さんですよね。分かります。
こちらが愚痴ろうとすると、何故かマウント取ってきたり、こき下ろして来たりしません?😂

結局は違う結婚生活を送った相手とは、どうあっても理解し合えないんだな…と離れるしかありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そう思うしかないですね

• 10月30日