※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。家族に預けたら危険な状況があったため、ファミサポや預かり保育を考えています。眠れない子供で添い乳が必要で、児童相談所には不安があります。薬や支援について相談中です。

毎日毎日イライラしてます
子育ては大変で達成感もなく出来て当たり前って
感じだなと思います
眠そうにぐずるのに寝ない、離乳食食べない
歯が生えてきて色んなところをおもいっきり
噛まれる、頭突きされる
睡眠時間を削らなきゃ自分の時間はない 
最近は可愛いより離れたいという気持ちが強いです
うるさい、黙れ、いい加減にしろ、毎日言ってます
どうしたらいいんでしょうか
家族に頼んで預けたらベビーカーから顔面から落ちたり
刃の付いたサランラップで遊ばせたりしていたので
嫌になりました
旦那は仕事でほとんどいません
ファミサポか預かり保育がいいですかね
半日とかでなく2〜3日くらい離れたいですが、
添い乳じゃないと眠れない子なので不安です
児童相談所に預けるのは気が引けます
疲れました
何かいい薬か、頼れる支援はあるでしょうか?
保健師さんには相談していて今実家に帰っています

コメント

mm

子育て大変ですよね😞
私も今2人年子なんですけど
2人同時にイヤイヤ期なので
とんでもなく毎日イライラしてます😓
ご実家がダメなのであれば
預かり保育も利用出来ると思いますが今コロナですごい
規制されてて私の家の近くは
仕事してないと基本預かる対象にならないです😞
あとは妊婦さんで早産気味とか。
リフレッシュって言うのが前に
あったんですけどなくなりました😞
なので私は仕事始める前までは
支援センターに遊びに行ってましたよ😊
おうちで子供とマンツーマンより誰か近くにいてくれると気が紛れました🥺

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    そうなんですか😞
    今は預かり保育も制限あるんですね💧
    ほんとコロナはろくな事ないですね
    子供とずっと2人きりはよくないですよね😞
    外出る気もなかなかおきないですがよくないなと思いました💦ちょっと支援センターいってみたいと思います😢ありがとうございます

    • 10月28日
ママリ7年目♡

育児ノイローゼですかね?
私は長男が1歳前頃育児ノイローゼに片足突っ込みました。

泣き始めると動悸がして、
ああああああ!!と、なるように…😥
結局ファミサポは数時間いくらとお金もかかり、その瞬間だけの開放で解決にならなかったので、
保育園に入園して週4くらいで自分は働くことにしました。

仕事と育児の両立なんて大変過ぎる💦と思っていたのとは逆で、
仕事が発散になり、自由時間になり、お迎えに行くと息子がとても可愛く思える様になり、
育児ノイローゼが解消されました。

今からすぐ何日か預けたいということなら、
行政の宿泊を伴う預かりみたいなものもある地域もあります。(ショートステイ)
それか、(義)実家ですよね…。
でも結局また同じ毎日に戻るので…。
私は保育園推奨派です😊!

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    育児ノイローゼですかね😞
    でもそう言われた方が救われます🥲💦
    たしかにファミサポも預かり保育もお金かかるうえに、一時的ですよね💧
    私も仕事と育児の両立大変すぎて自分にできるかと不安ですが、離れて働く方がいい方向にむくこともあるんですね🥺
    早めに働きにでることも考えようと思います✨
    ありがとうございます

    • 10月28日
初めてじゃないママリ❇️

毎日お疲れ様です😭
私も同じ想いです💦

旦那さんに1.2日でも仕事休んでもらえる日ないですか??
休みの日が土日など連休だったら、泊まりでどこか行っても良いと思います。

無理に一緒にいる必要は無いです😣距離感とっても大事ですよね❣️

私も疲れると暴言吐きまくりなのでお気持ちはとても良くわかります。
薬はなんにも解決になりません。気をつけてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    同じ方がいて嬉しいです😢
    旦那の職場がブラックでなかなかお休みとれなくて…
    でもそんなこといってられないですよね😞家庭優先してもらわないと💧
    ほんといっぱいいっぱいになると酷いこと言ってしまいますよね😭わかると言ってもらえて少し救われます✨
    無理して一緒にいる必要ないですよね
    ありがとうございます

    • 10月28日