※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

支援センターでの疲れと孤立感がつらいです。娘のために頑張っていますが、周りとのつながりがなく悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

やっぱり支援センターがしんどい。疲れてグッタリしちゃう。
私は人見知りだけど、娘は活発なので頑張らないといけないのですが😭
週1のクラスに入っていて、まだ仲良く話せる人がいません。
周りは仲良く話をしていたり、特定の仲良しがいます。
幼稚園が同じになるママも何人か居るけど、苦手な人がいるし。こんな気持ちになるなら、クラスに入らなきゃ良かったかなって思ってしまいます。
娘には仲良く遊ぶ友達が居ますが、支援センターでしか会いません。
思い切って辞めた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

娘ちゃんが仲良く遊んでるなら頑張って行きます∩^ω^∩

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😃仲良しな子と楽しそうにしているのを見ると、頑張らないとって思います。

• 10月28日
ミサコ

私も人見知りで、来年幼稚園の年少さんの息子がいてプレに通っていますがママ友とかできません😭周りはなんか仲良く話してたりするんですけど。。。

でも息子は毎回楽しそうなので、入ってよかったかなーって思います。
私の友達は子供関係なく他のところにいるし、ここ(プレ)では子供が楽しければ良い!と割り切って考えるようにしています。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😃プレに通っているんですね。楽しそうな笑顔見ると頑張らないととは思います!
    確かに割り切って考えるのもいいかもしれません❗️

• 10月28日
みかん

ママがしんどいなら辞めてもいいと思います(^^)
私なんて子ども3人いますが、支援センター1度しか行ったことありません😂

幼稚園や学校でそれなりにママ友はいるので、乳幼児期に無理して支援センター行かなくてよかったと思います💦

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😃誰も知り合いがいなくて、幼稚園の情報も欲しくてクラスに入りました。ですが、娘は楽しそうですが人見知りの私には合っていないなって感じてはいます💦
    幼稚園からママ付き合い始まるし遅くはないですもんね❗️

• 10月28日
ママリ

ママが辛いならそんなに無理しなくていいと思います。
週1のクラスという事なのでいついつの何時と決まりがあるのでしょうがそれが辛い原因ではないですか?
ママのペースでいく形に変えてみるのはどうですか?

因みに私も仲良く話せる人はいません😅でも幼稚園に通うようになれば何か変わるかも、もしかしたらずっとこのままかも?まあいっか。っていう感じです。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😃ママリさんの仰る通りです❗️辛いです💦
    確かに自分のペースで通う方が気楽です。
    もしかしたら、幼稚園に通うと気が合うママと出会えるかもしれませんね😊

• 10月28日
❀

一番上、頑張っていってました!

真ん中、ほとんどいってません

一番下、毎日楽しく行ってます

3人いますが、こんなかんじです。

上二人は今はもう年長年少で園に通ってますが、全く問題なくお友達たくさんいますよー

3人目は余裕からか、子どもの為より、私がママさん達と喋りたくて行ってます😆最初は誰も知らなくて緊張しましたが、今は顔見知りが増え楽しいです

まり

辞めていいと思いますよ🤗
ママ元気笑顔が1番です!
ママが潰れると子どもは置いてけぼりなんで、頑張りすぎる必要ないです!