※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と話すのが苦手で、グループに入りづらい状況です。どのようにして話していますか?

幼稚園のママ友事情です。

送迎の時など会えば話したりできるママ友はいるのですが、園庭開放や運動会などですでにグループになっていたりすると話しかけにいけずひとりでいることが多いです。
ひとりでいるママに話しかけようかなと思っても、私が話しかけて良いのか何を話したら良いのかなど悩んでやめてしまいます。
周りの人はグループになって話したりできているのに、人見知りもある私はダメだなと思っています。

皆さんはどんな感じで幼稚園のママ友と話したりしていますか?

コメント

私もグループは苦手です(笑)
みんなの話を拾うの大変で疲れますよねー!
グループになってるときさ挨拶だけはしっかりしてますかね(笑)
話しかけられたらそれに答える感じです!\(^o^)/
一人の人って一人がいいからいてるって可能性もなくはないので、挨拶して、〇〇ちゃんみましたー!バイバイしてくれたから嬉しいー!とかいって反応みて話すか決めます(笑)

私も人見知りですが、仲良しなママさんはラインで、ピクニックしない?とか公園いかない?とか事前に、誘ってくれて察知してくれてます😂🙌
でも誘ってもらってるのでその方々には嫌われてないかな?と勝手に思ってます😂(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供が幼稚園で仲良くしている、と聞いたら出来るだけ接点を持てるように連絡先を聞いてます。
大人数なら誘い誘われやすいですが、個々なら誘いやすい方は少ないかもです💦👐🥰

はじめてのママリ

全然話さないです。
送迎時の挨拶、子ども同士友だちだったら相手のお子さんについて少し声かけるくらいです。
参観日とか行事でも、誰とも話さず帰ることもあります💨
ママ友付き合いで色々モヤモヤするのが嫌だなーと思っているので、無理して仲良くしないことにしてます😣

私も子供が仲良くしている
ママさんと少し話す程度です🙄
行事で数人集まって話ている
中には入りたくないなーと思うタイプなのですぐ帰ります(°▽°)💦
ママ友付き合いのモヤモヤが苦手なので別に1人でもいいやと思ってます☺︎
無理に仲良くしなくても大丈夫だと思いますよー😀

ままり

現在、ママ友付き合いで少し疲れている身です😅
よほど合う方でないなら、少しお話しする程度て問題ないかなと今は思っています!