※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

授乳中で過食嘔吐に悩んでいます。克服した方、どうやって克服しましたか?栄養を摂るためにも克服したいです。

現在、授乳中(完母)で過食嘔吐されてる方いますか…?
または克服された方はどうやって克服しましたか?

妊娠中に太りたくないという気持ちが強く、たびたび過食嘔吐するようになりました。
出産後は過食嘔吐が落ち着いたと思っていたら、最近になって次は痩せなきゃという気持ちが強くなり、食べるのを我慢→ストレスで過食(お菓子)→後悔からの嘔吐の繰り返しです。

完母なので栄養を摂るためにも克服しないといけないと思っているのですがなかなか抜け出せません。。。

※過食嘔吐がいけないことは分かっているので批判はいりません

コメント

昔、過食嘔吐していました。
妊娠中もつわりで吐くことが度々あったので、一石二鳥だと言わんばかりに吐くの前提で吐きやすいものを選んで食べて吐くこともしばしばでした。
産後5ヶ月ですよね、、しかも完母だと無理すると体型関係なく倒れます。(倒れました)

もし、旦那さんが痩せたらみたいなことを言うならはっ倒して股間蹴り上げて良いレベルです。
また、ダイエットや産後のママのSNSを目にするのであれば全てシャットアウトしたほうがいいです。産後のママです!ダイエット成功✨みたいなのは悪でしか無いです。強迫観念になりかねません。

完母だとお腹も空くし、食べたものが血液に変わってお子さんに吸いとられるので、痩せなきゃ、食べるの減らさなきゃ!とは思わず、普通の量を時間をかけて食べるとかで全然問題ない(太らない)です。ただ、一年かけて伸びたお腹が戻りにくいです。
時間をかけて伸ばした分、戻すのに同じくらい時間がかかると思ってください。

産後って好きに出かけられないし食べることくらいしか楽しみがなくて、菓子パンとか秋の芋栗かぼちゃ、冬のアイス…本当に食欲でしか発散できなかったのでお気持ちすごくわかります。。

• ぽちゃ

ぽちゃ

回答ありがとうございます。
    旦那からは痩せたら?とは言われてないです。ただただ私自身が太ってる…痩せなきゃという気持ちが強くて😥
    たしかにSNSで産後ママ、ダイエット垢など見過ぎているのでシャットアウトしてみます。
    それと食事内容と時間かけて食べることを心がけてみます。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日