※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期が長過ぎてしんどいです…1歳7ヶ月〜3歳4ヶ月の現在もイヤイヤ…

イヤイヤ期が長過ぎてしんどいです…
1歳7ヶ月〜3歳4ヶ月の現在もイヤイヤ期?がずーっと続いています。

もう本当にいい加減にしてほしいし、しんどくて仕方ないです。子育てが全然楽しくないし、苦痛です。
1歳7ヶ月までは本当に天使で、育てやすい子だと思っていたんですが…今は苦痛しかないです。
幼稚園に通ってますが、園では特に問題のない良い子のようです。喧嘩も特にしないようですし、猫かぶってるというか…家では素が出すぎてて、もはやただの超ワガママっ子です…

イヤイヤ期があってもなくても発達の上で問題ないなら、ない方が良いですよね…
イヤイヤ期がないです!とか言ってる人が羨ましいし、私の育て方が間違っていたのか、私のせいで子供はこんな子になってしまったのか、こんなに気性が荒くて、私以上に性格がひん曲がっているのではないか、将来問題のある危険な人間になってしまうのではないか、と将来を悲観してしまいます…辛いです…

コメント