※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果と体調の変化を記録。排卵後6〜12日目に、気持ち悪さや睡魔、おりものの変化を報告。最終日で濃い陽性反応。妊娠継続を期待。

【妊娠検査薬の推移】

⚠️検査薬出ます⚠️

自分の記録として残させていただきます🙇🏻‍♀️
また、今後どなたかの参考にもなればと思って、
詳しく書いてみようと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

完全なフライングなので、
化学流産、流産になる可能性も理解した上での
投稿ですので、批判等はお控えください。

排卵検査薬とおりものだけを頼りに
タイミングを取っているので、
【高温期】ではなく【排卵後】という
表記の仕方にさせていただきます。


▼排卵後6日目
夜になって突然ムカムカ気持ち悪くなる。
つわり特有の胸焼けと似た感じで嬉しくなるものの、
つわりにしてはかなり早いし、
そもそも着床したかしてないかの時期だし、
体調不良かなーと思いながら就寝。
翌朝全く吐き気等もなく少しガッカリ。笑

▼排卵後7日目
普段生理前に肌が荒れたり口内炎ができることは
ほとんどないのだけど、大きな吹き出物ができる。
口内炎もできる。
検査薬→陰性。

▼排卵後8日目
日中に異常なほどの睡魔に襲われる。
睡眠時間7時間前後でグッスリ眠れてるはずなのに
めちゃくちゃ眠くて仕事に支障が出るレベル。笑
下着が濡れるくらい水っぽいおりものがあり、
妊娠を期待する反面、数時間後に黄色のおりもの。
前回の周期で、黄色いおりものが数回出た数日後に
生理が来てしまい一喜一憂したので、
今回もリセットかなーと落ち込み始める。
福さん式をしてみると、子宮口の場所が
いまいちよくわからなくなるくらい、
入り口の凹凸がなくなっていて、「?」という感じ。
頸管長も短い。
検査薬→陰性。

▼排卵後9日目
横になると再び胸焼けが来るように。
福さん式は、子宮口がぽかんと開いた感じに。
おりものはまあまあ出る。
検査薬→朝陰性、夜とてもうっすら陽性。

▼排卵後10日目
おりものの量がだんだん減ってきた感じ。
福さん式をすると、膣がめちゃくちゃキツくなってて
子宮口もかなり閉じていて、1日の激変ぶりに驚く。
検査薬→昨日の夜よりほんの少し濃い陽性。

▼排卵後11日目
おりものはほとんど出ない。
日中の睡魔が本当にヤバくて、
保育園を病欠してる息子をひとり遊びさせて
そのあいだに寝てしまうくらい異常な睡魔だった。
検査薬→1日でかなり濃くなった。

▼排卵後12日目
おりものはほとんどない。
朝起きるのがとてもしんどいくらい眠い。
たまーにムカムカ気持ち悪くなる。
検査薬→濃い陽性。


検査薬の写真は、
上から排卵後9日目、10、11、12です。

このまま妊娠継続できるといいです><。
ソワソワ期のどなたかの参考にでもなれば…🥰

コメント

ママリ

福さん式のところが大変参考になります😭❣️

9日目と10日目の違いははっきりしてましたか?😳✨
10日以降はずっと閉じてますか?
高さはどうですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    10日以降は閉じてて、
    11日目には子宮口が結構遠くに、お尻側に向いていました💡
    って、追記すればよかったですね、すみません🤣💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    やはり閉じてるんですね🧐✨❗️
    なんかわかってきました😆✨
    いつも遠いけど、口が開いてたり、閉まってたりで、リセット来たので、やはり10日目からの口の様子に注意します😍✨

    • 10月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    はい、私は閉じてました😊
    でも、中には開いたままで「あーリセットくるなー」と思ってたら妊娠してたって方もいらっしゃいますよね😳
    こればっかりは個人差がありまくりなんでしょうね🤣💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🧐
    ドーナツ🍩みたいにプリッとしてた!とかみると、ドーナツって穴空いてるよね、、口開いてる?🧐ってなってました🤣✨

    • 10月26日
二児の母(32)

排卵後12日目の排卵検査薬です