※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

イベントごとで体調崩す子について、大事な日に合わせた体調管理のコツを教えてください。

イベントごとになると体調崩す子っていますよねー
うちの子がまさにそうで、幼稚園の遠足2回中2回目の欠席。めっちゃショックです。
本人が1番ショックなの分かりますが、ホントなんで体調管理してあげられないんだろうと悲し過ぎます。
しかも今回は、予定日はちゃんと行けたのに、雨で延期になり、今日行くようですが、咳でお休み。
朝方しか咳出ないので、行かせたい気持ちもありましたが、主人から無理させるなと言われ、休ませました。
欠席を決めてから咳なんか出てないし。。

皆さん、大事な日に合わせた体調管理、気をつけてることありますか?

コメント

今の時期なら寒暖差アレルギーとかあるので朝方の咳だけでしたら行かせてましたね😅💦

ちなみにうちの子も運動会や遠足が近くなると咳や鼻水が出始めるので
早めに薬貰うようにしてます😂💦

はじめてのママリ🔰

朝のみ少しでる程度なら行かせますね。

とはいえうちも初めての遠足と初めての参観日は休みました💦
残念な気持ちが残りますよね。
両方遠足は中止で1回目の遠足は園内でシートしいてお弁当食べた様ですが休み、2回目は完全に無くなったので行われてたらいけたけど普通に幼稚園に行っただけで終わりました。
来年は行けるといいですね😊

どんぐり

ありがとうございました。
ホント、先に相談すれば良かったです。。家でもぐだぐだしてるだけなので、可哀想なことしました💦