※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて投稿させて貰います。長文、乱文失礼致します。旦那の話です。昨…

初めて投稿させて貰います。
長文、乱文失礼致します。
旦那の話です。
昨日ひょんなことから旦那の浮気を発見してしまいました。
ことの発端は、今月の中旬頃に旦那が「久しぶりに昔の男友達と連絡取って、ご飯行くことになった!」と言ってきて、旦那はあまり友達が多いタイプではなく、今までも友達とご飯に行く所というのは1.2回みたかなという程度でしたので、心良く了承しました。

当日18時頃から飲みに行った旦那は、結局次の日の朝10時頃に帰宅。LINEの連絡が返ってきたのも朝8.9時ごろでした。この時点で 朝まで連絡を返さないなんて、まだ0歳児の子を持つ父としてどうなの??と思ってはおりましたが、単純にどこがで事故に遭ったのかも...と心配の方が強かった為、帰ってきた際に心配したよと少し怒りましたが、それで話が終わりました。

そして一昨日の話です。私が体調を崩して熱を出し、子供と一緒に早めに寝室に向かいました。夜中に目が覚め、トイレと水分補給の為にリビングに向かうとそこにはベランダで誰かと通話している旦那が見えました。
盗み聞きをするつもりはなかったのですが、あたりが静かだった為少し会話が聞こえ、聞こえた声は女性のような声でした。
こんな夜中に電話するなんて浮気...?と冗談半分で思いつつも私が窓越しに旦那を呼ぶと、電話先の相手に「嫁が起きてきた」などと普通に私の話をしていました。
その後少し話した後、ベランダから戻ってきた旦那に誰と電話してたの?と聞くと「この間飲みに行った○○ってやつ!また今度飲み行きたいねって話してたよ。聞こえてた?」と言われたた為全く疑わず、「そうなんだ〜、こんな夜中に電話してたから女の人かと思ったよ。笑 また行っておいで〜」という会話をし、女性のような声は聞き間違えだったかな?と思いその後旦那と子供と共に就寝しました。

そして昨日。夜に私がお風呂に入っている間旦那は子供を寝かしつけに行ったようで、そのまま寝室でうたた寝をしており、旦那の携帯が放置されていました。普段は勝手に旦那の携帯を見たりはしないのですが、この時は何故か見ようかなという気持ちになり、携帯を覗きました。(スマホのパスワードは私も知っているもので、全然見ても大丈夫!と前々から言われてはおりました。)
すると開いた瞬間女性とのLINEが表示され、見ても絶対いい事はないと思いつつも一度見てしまったら後に引けるわけもなく、その女性とのトークをみると旦那の元カノでした。そしてよくよく見ていくと二人は久々に会って一緒にお酒を飲んだ事、肉体関係を持ったこと(キスマーク云々、また近いうち会いたいねなど書いてありました...)、他にももっと長くなるので割愛しますが、私に嘘をついていた色々な事などもろもろが発覚しました。そして、その二人が会った日というのが旦那が朝帰りした日。そして夜中に長電話していたのもこの元カノ(トータル4時間?位していました)

正直信じられませんでした。
夫婦仲も良かったと思いますし、なによりまだ結婚して二年も経たない位です。
旦那も素直で真面目な人なので、ここまで色んな嘘をつける人だと思わず驚きと悲しみでいっぱいです。
旦那の元カノに対しても、自分に彼氏が居ながら(トークの文章から判明)、そして旦那を既婚者子持ちだとしりながら浮気していた事が本当に理解出来ず、ただただ怒りでいっぱいです。

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。
本当にここには書ききれない複雑な気持ちでいっぱいですが、これから私は旦那にどう接し、浮気の事を話せばいいのか、見て見ぬふりをした方が良いのか(出来なさそうですが...)、この気持ちをどう抑えればいいのかこちらで皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気する時点でありえないですが、このコロナ禍に得体の知れない女と会って、もしかわいい子どもに何かあったらどうするんだって、ブチギレたくなりました💦

わたしなら、LINE見たんだけどって問い詰めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦まずコロナ禍に飲みに行く事自体どうかという話ですが、久しぶりの友達と言っていたのでOKしてしまいした🥲
    ほんとに昨日は叩き起こしてブチギレたい気持ちを抑えたので、
    LINEの件は今夜話そうと思ってます😔!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります。。
頭真っ白なるし、腹たちますよね。
でもいざ自分がなると離婚するかどうかも子供の事もあるし難しいですよね。
私もLINEを見て浮気を発見しました。
色々話し合いしましたが、今は離婚してません。

心残りは相手に何もしなかった事です。3人で話し合いや慰謝料を請求したりするべきでした。
私は2年前ですがそれが心にずっと残っています。
相手はなんの罰もありませんし、反省もしてないんです。
内容証明など送るのもいいかも知れません。

とりあえず逃げれないように携帯を預かってから話し合いした方がいいです。
あと、会話の録音もありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、見た瞬間頭が真っ白になりましたし、家族の将来の事が考えられなくなりました。
    そうなんです。ただ付き合ってるだけ、もしくは子供が居なかったらまだ考えるのが楽なんですけどね...
    やっぱりLINEですよね...😢
    同じ状況で離婚されてない方の意見がお聞きできて良かったです。

やっぱり何もしないと心残りになりますよね...
    話すのが得意な方ではないので、相手方と話すのは...と思っておりましたが、話し合いだけでもした方が良いですよね。
    元カノにもきちんとやってしまったことの重さをわかってほしいです。
    録音もしたいと思います!

• 10月26日
rin

2人とも最低ですね。

まず証拠として、動画でそのトーク履歴や通話履歴画面を全部撮影します。

そして2日くらいかけて、自分がど
うしたいか考えます。

肉体関係持ったというトーク
近いうちに会いたいねというトーク

これがポイントになるかと思います。

元カノへ慰謝料請求?
トーク画面から妻です、裁判沙汰にされたくなければ二度と連絡取らないでと送って、ブロック・削除する?
旦那へ突きつけて、どう落とし前つけるのか問い詰める?

紙にばーっと書いていくといいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最低ですよね。見た瞬間目を疑いました。
    一応トーク履歴は写真撮りました!
    証拠消されたら問い詰めても話が進まなくなりそうだなと思ったので😢
    そうですね、とりあえず今日ゆっくり考えたいと思います...

• 10月26日
‪( ꕹ )

わたしもLINE見たと問い詰めますが、その前に証拠を自分の携帯で写メっときます!💦
そして、わたしだったらなのですが、目の前で電話させます😩(慰謝料のこととか)
あとは、離婚するかしないかはお二人の気持ち次第かなとおもいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応写メは撮りました!LINEを見たことも伝えようとは思ってます😣
    目の前で電話は私も少し考えていました🥲
    そうですよね、離婚については今すぐにとは考えていないので、旦那との話し合い次第で考えたいと思っています。

• 10月26日
ままり

辛かったですね😢

まずは離婚したいかどうかかなと思います。
離婚したいのであれば泳がせていろんな証拠集めから。

離婚したくないのであれば、ラインをみてしまったことは謝罪し問い詰めるべきだと思います。
しっかり話さないと2人の関係は続きそうですし、それははじめてのママリさんの精神的にも辛いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢😢
    本当に辛くて、昨日は一睡も出来ませんでした...
    LINEを見てしまった事は謝らないといけないとは思っていました😢
    そんな人じゃないとは思いたいですが、LINE見たことに逆ギレされる可能性もありますよね...
    きっとこのまま見て見ぬふりをしたらずーーーっと続きそうですよね...
    考えただけで吐き気がします...

• 10月26日
el

最低ですね...とりあえず、
LINEのトーク画面は動画で残します!なんかスクショだとダメみたいで、動画で残した方がいいと何か出みました。

泳がせて、
次 出かける怪しい日に探偵雇って2人ともから慰謝料貰いたいですね😩!
私はその前に黙っていられず口から出てしまいダメになっちゃいましたが....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最低です。二人とも。
    そうなんですね!😣
    昨日写真だけは撮りましたが動画はとっていませんでした💦
    私も今朝どう接してよいかわからず、怒っている感じを出してしまって、向こうもそれに気づいてる感じだったのでもしかしたら勘づいてるかも...?と思っております💦

• 10月26日
ママリ🔰

とりあえず証拠を全て写真か動画に残し、相手の女へ慰謝料請求した方がいいです!

ご主人もご主人ですが、妻子持ちだとわかっていながら関係を続ける女、気持ち悪すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、離婚となった際には慰謝料請求を考えております。
    本当に仰る通りです。うちの旦那も悪いですが、元カノも人間性を疑います。

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離婚しない場合でも、請求できますよ!

人の家庭壊すようなことしておいて、タダで済むと思うなよって感じですよね。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    勝手に慰謝料=離婚と思っておりました😳
    有益な情報をありがとうございます。
    ほんとにそうです。相手にどんな思いをさせることになるのか少しは考えて行動して欲しいです。

• 10月26日
mako

お辛いですね…
私なら気持ち悪すぎ気分悪すぎて
離婚一択なので、証拠集めます。
そこまではっきり黒なら、わざと泳がせて、
探偵に証拠撮ってきてもらって、
がっつり慰謝料とりたいです。

ご自身がやり直したいのであれば、
1回だけ目をつぶる感じですかね…
まず浮気をやめさせたいので、
LINEで勝手に元カノにメッセージ送るとか、
知ってるということを匂わせて、
旦那がどう動くか見ます。
それでもやめなかったり、
もっと隠して関係を続けるなら、
もうATMと思って好きにさせて
こっちも好きに子供と二人で過ごすか、
やはり離婚だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを汲んで頂きありがとうございます😢
    正直直感的に気持ち悪いとは思いました...
    あんなことしといて普通に好きだよ〜とか言ってきてたんだと思うと本当に寒気がします。
    一応子供がまだ一歳にも満たずに小さいので子供の為に離婚は避けたいなという感じです😢
    私の気持ちが前のように戻る事はたぶんないと思います...

こっちが匂わせて、自分で気付いて反省して、その元カノとの連絡手段一切を断ってくれるならまだ今回は許せますね...

• 10月26日
メイ

元カレ元カノってなぜか美化されますよね
そのせいで過去の恋愛を思い出して浸ってるだけだと思います。
私なら正直に、やっぱりあの時の電話、女性の声聞こえてたのに男の名前言うから怪しくて携帯見たよ。見たことはごめん。でも裏切ったよね、最低だよね。って話します
一度の関係で罪悪感もなくまた会いたいんだ。笑  バレなかったらそのまま不倫関係になろうって感じだったね。凄いね、あんな素で嘘つける人だったんだ。とか
そのままその場で元カノに電話してもらいます。既婚者との不貞行為は法律で動けますし彼氏も特定したらすぐに接触します。とも言う(怯えて自爆しろって思っとく)

私ならまだ子どもが言葉を理解できないなら、目の前で抱っこしながらこんなに小さいのにもうパパ失うかもしれないねぇ。これから楽しみがたくさんあったのに、〇〇の存在は彼氏居ても既婚者に手を出すようなレベルの女に負けたのかなーとかわざとらしく子どもに話しかけます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに美化されますよね。
    元カノの事悪く言ってたのになんで??あの時のはなんだったのって思いました....

回答頂く前に話し合いをしたのですが、メイさまが回答されていた内容とほぼほぼ同じ事を全部夫にぶちまけました。笑
    あんなに嘘ばっかりついて私の事ナメてるでしょ?も付け足しました😂
    私が言った事は正解だったんだなとメイ様のご回答で安心出来ました!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。
子供のために離婚せずに一緒にいたとして、
案外子供って物心つくと敏感なので親達が不仲なのは伝わります。そしてそのような状況下で暮らしていくなら離婚してほしかった。と思う人が多いと聞きます。
信頼もできない相手と一緒に暮らし、一緒に子供を育てていけますか、、?浮気する人って、絶対と言っていいほど繰り返します。。
ただ、離婚はいつでもできるので、たくさん考えて主さんが納得のいく答えが出ることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を本当に本当に悩んで、今日も朝から1日中悩んで、先程旦那と2度目の話し合いをしました。
    はじめてのママリさんがおっしゃったように、信頼できない人とは子育ては出来ない。とキッパリ言いました。
    旦那も本当に悩んで、謝罪してきたので(本心はわかりませんが...)今回離婚は避ける事に致しました。
    離婚はいつでもできるので、たくさん考えて〜とうい言葉に救って頂きました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ

質問者さんがどうしたいか
まず考えてみることです

時間はかかるかもだが、許しやり直すのか

いや、肉体関係までもって到底許せない、離婚もしくは別居なのか。

相手の言い分(都合のよいことをゆうかもですが)もきき
総合的に判断してみてください。本当に苛立たしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。まずは自分がどうしたいかですよね。
    本当に一生許せそうにないし、なにか事あるごとに浮気相手の顔やLINEのやりとりがフラッシュバックしてくる事は間違いないですが、今回のところ離婚は避けました。
    都合の良いことを言っているのかもしれませんが、今回の一度限りは旦那の言っている事を信じる...事は出来ませんが、「理解」してあげようと思います。

• 10月28日
あかさたな

育児中に浮気って…。
辛いですよね😣

離婚の有無は置いといて、私なら少し泳がせて、証拠集めをします。
絶対に肉体関係があった、しかも回数まで把握してから、夫に言うと思います。
そして、その女性にもしっかり慰謝料を請求します!
妻子ありとそういう事をすると、どういう事が待っているのか、その女性に判らせないと、その女性もそして、ご主人さんも同じ事を繰り返すでしょうから。
ある程度、調べてからどんなふうに慰謝料請求できるかまで把握してからでも遅くないと思いますよ。
因果応報ですよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最低ですよね。
    一生恨まれたいの??って感じです...
    本当に辛いです。

今回離婚は避けましたが、LINEのやりとりの写真、動画と誓約書(相手のフルネーム付き)を書いてもらいました。
    気休め程度ですが、許せるわけではないですが、今後は旦那の言った事が本当なのか見守っていきたいと思います。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も問い詰めます。
そのLINEとかは写真撮ったりしてないですよね?
流石に見たって言えば、見間違いだよ〜なんて誤魔化したり出来ないと思いますが、証拠があれば良かったかなと思います。
後は話し合いですね。
私は前々から浮気したら1発離婚と旦那に言っていますが、離婚も再構築もどちらもありだと思うので、はじめてのママリさんの希望を話し合いで伝えたらいいと思います。
私だったら話し合いに両家の親、もしくは旦那の親を同席させます。
そのあと自分旦那両家もしくは旦那の親、浮気相手で話し合いの席を作ります。
旦那親を呼ぶのはおたくの息子やらかしましたよっていう戒めの為です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮りました!!
    トークを見た感じが、ちょくちょくトークを消している感じだったので、急いで撮りました。
    絶対に逃げられたくなかったので。
    私も交際中から言っていたはずなんですがね...😅
    とりあえず今回は話し合いの場で、私の言いたい事を全部言って、旦那も反省(心の内はわかりませんが...)しているようなので、一度だけ今後の旦那の動向を見守ることにしました。

• 10月28日