※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま👶🏻
妊娠・出産

35~36週で出産した方に質問です。母子共に退院できましたか?自宅安静中で切迫早産気味。NSTでお腹の張りが心配。赤ちゃんの体重は1828gで大きめ。2500g超えれば退院できますか?

35~36週で出産した方に質問です!
母子共に退院できましたか??

いま切迫早産気味で自宅安静中です。
子宮口は開いてないけど初産婦にしては子宮口が柔らかすぎる。と言われました💦
NSTつけてみたところ、お腹の張りも30分に3~4回ほどあってお腹の張りの方が心配だと言われました(;_;)
せめて36週まではお腹の中で待っててほしいのですが
いつ何が起こるかわからないから不安です😢

1週間前の検診では赤ちゃんの体重は1828gでした!!
(大きめbabyです😂💦)
少し早め(35~36週)に生まれても2500g超えてればわたしも赤ちゃんも一緒に退院できますか〜??(;_;)

コメント

ちの

36wで出産しました!
一緒に退院しました🤗

deleted user

3人とも切迫で36週で出産してますけど、みんな一緒に退院してますよ!

1番上は黄疸が少し高めで入院中に治療したのと、退院後も経過観察のために1週間くらいは通院しました。

3人目は産後すぐの血糖値が低くて1日だけGCUで様子を見てもらいました。

問題があったといえばこのくらいで、退院は予定通りで、伸びませんでした。

1人目を産んだ病院は36週以上2500gがボーダーライン、2人目の病院は36週以上、3人目を産んだ病院は35週より早く2300g以下で産まれると最初はNICUかGCUに入ることになると言われてました。退院の目安は元々の週数で数えて36週を過ぎることと2300gを超えることだと言われてました。

あまり張るようなら今後入院になると思いますし、そうなったら点滴でできるところまで張りを抑えると思うので、点滴があれば今より安心感は増すと思いますよ!

あゆ

長男が35w1d 2149g、次男が35w2d 2493gで帝王切開で生まれました。長男は、3週間、次男は2週間NICUGCUに入院してました。次男は週数待ちの為にNICUGCUに入ってたって感じです。
今は退院出来る重さが2400越えてて、自宅に帰っても問題ない週数(37週〜)なら、一緒に帰れるみたいですけど…。

あい

35wで1900gで出産しましたが、2300g以上にならないと退院できなくて2週間あとに退院しました!