※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩で2人以上出産したことある方に質問です!経産婦だと2回目の出産…

普通分娩で2人以上出産したことある方に質問です!
経産婦だと2回目の出産は進みが早いと聞いたのですが経験ある方実際どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は出たくなかったのか微弱陣痛で遅かったです〜🤦‍♀️

ママリ

めちゃくちゃ早かったです😂
6cmで破水してからすぐ全開になって
産まれました😂😂😂

ママり

私も微弱陣痛からの出血大量でした。

にゃれ

微弱陣痛で所要時間はかかりましたが、子宮口が開くのはめちゃくちゃ早かったです‼︎
開大からも早かったです💡

はじめてのママリ🔰

私も微弱陣痛でした、、!
ですが、促進剤使って陣痛が軌道に乗ってからは、子宮口1cmの状態から2時間半で生まれてきました。

ママリ🔰

早くなってて半分の時間になってます🥹
6時間→3時間→1時間半でしたー!

はじめてのママリ🔰

無痛分娩のため計画分娩で、促進剤を入れてからはすぐに陣痛がきて、子宮口の開きも早く5時間で出産しました。
1人目は16時間でした。

はじめてのママリ🔰

2人目早かったです。子宮口6センチ開いている状態で破水、その直後全開でした。
3人目は病院着いて15分、分娩所要時間1時間だったので今回の4人目は誰もが警戒していたのですが、なぜか5時間かかりました🤣よくわかりません(笑)が、今回も全開してからは30分くらいで産まれてきたので、早くなるのだと思っています🤔

はじめてのマママリ

1人目陣痛開始から18時間、2人目は4時間でした😊