※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

すっごくイライラしてしまいます。主人のことで悩んでることがありまし…

すっごくイライラしてしまいます。。

いつもお世話になっております。
主人のことで悩んでることがありまして、投稿させていただきました。
主人は、悪い言い方するとものすごく食い意地が張ってるんです。
何ていうのかな…
とにかく、一日中食べることしか考えていないような人です。
仕事から帰ってきての第一声が、
「ご飯は?」
で、私が洗濯物畳んでようが片付けをしていようが、とにかく食べることしか言ってきません。
そして、おかずなどを大量に出すと全部食べてしまいます。
私や娘がいても、常に自分のことしか考えていません。
私も最近では一人一人小分けに出すようにしていますが、主人は食べるのが早いので、食べ終わると人の方ばかり気にしていて気が散ってとても食べづらいです。
そして、夕飯の前にお菓子などを食べても夕飯は大量に食べ、その後すぐにまたお菓子、アイス、酎ハイなど、もう見ていて本当にイライラしてしまいます。
私がつわりが未だにあるのですが、私のために母が何か買って持ってきてくれても、いつの間にか減ってたりなくなってるんです。
もう、呆れて何も言えません。。

大食いを否定するわけではありません。
ただ、一日中食べることしか考えていない旦那に最近呆れるを通り越して、離れたいとまで思ってしまっています。
お箸なども、自分の分しかテーブルに持っていかないし、ちょっとデリカシーがないんです。

こんな愚痴を長々と書いてしまいすみません💧
誰かに聞いていただきたくて、投稿しました。

コメント

☆ユミ☆

うわ〜〜〜〜〜〜💦💦
無理です、そういう人!(スミマセン、旦那様なのに…)

私なら…


個別によそったおかずを食べ終わってチラチラ見てくるようなら『えっ?何?何なの?』としらばっくれて質問します。

ご飯前や直後のおやつは『子供の教育に良くないからやめて!』


オヤツも個人別の箱を用意して『この箱以外のものには手をつけないように』と言う


それでもダメなら、ばっさりと『何でそんなに食い意地がはってるの?みっともない…………もうちょっとみんなの事を考えて!』と切り捨てます!!!!

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    私も色々と言えるようになればいいのですが、何か遠慮してしまってなかなか言えなくて😂

    「子供の教育によくない」
    私もそう言えるように頑張ります😂!!

    • 10月25日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    遠慮してたらストレスです!!


    私は生理的に食い意地が張った人は苦手です💦
    身内ですら嫌悪感覚えるぐらい…


    子供のため!!!

    これに尽きると思います。
    頑張って!!

    • 10月25日
deleted user

お気持ちものすごーくわかります!

うちの旦那も食べること大好きで
休日は朝昼晩と「ごはんなに?」「おやつない?」ばっかりで
もんのすごくイライラします(笑)

付き合ってる時は
食い意地張って、卑しいと思ったことがなかったんですが
結婚して7年になり、子ども達も大人と同じ食事をするようになった頃から
卑しさ&食い意地炸裂です💧

大皿なんかで出すと、人の事一切考えません。
唐揚げとかも、旦那だけで毎回500g以上用意してるのに
それじゃあ足りないと言うか
とりあえずお腹がはち切れるまで食べたいタイプです。
たくさん用意すればいいやんと
他の人には思われるかも知れませんが
そう言う問題じゃないですよね💦
卑しいエピソードもいっぱいあります😓

子どもたちも、今4歳と6歳なので
そう言う卑しい旦那、父親見て育ってほしくないので
ここ数年、旦那にめちゃくちゃ注意しています!
卑しいことせんといて!恥ずかしで!
子ども達にも影響するから!と言うと
今やっと、少しずつ配慮できるようになってきていますが
もう基本我が家はそれぞれ個別のプレートにしています(笑)

ちなみに、ごはんを食卓に用意した時に
私が忘れていて
子どもが
スプーンない!お茶ない!
ってなって食べれてないのに(私は他のおかずの準備中等で気づいていない)
それをわかっていても、自分のごはんを必死に食べていたり
自分がゆっくり食べれない状況の時は
やたらと子どもに怒ったりするのは
まだ治りません😓

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます。

    めっちゃ共感して下さって嬉しいです😭😭
    唐揚げ500㌘、うちの主人もペロリです(笑)
    太っているわけではなく仕事も肉体労働なので大変なのはわかるのですが、何かこう、
    「また食べるの?さっきも食べたよね?」
    みたいなことが多すぎて😂
    私がつわりが未だにあって口の中が常に苦くてキャラメルを買っておいたんです。
    10個入ってて1個食べただけなのに、気付いたら残り1個とか…
    もう、置いとく私が悪かったなと反省しました(笑)

    主人は悪い人ではないのですが、やっぱ育ってきた環境などが違うと、そういうとこすごく気になってしまいます😂

    でも私も、子供のためと思って、主人にはしっかりと言っていこうと思います!
    それと、大皿は卒業します(笑)

    共感して下さって、本当にありがとうございます😭😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子の件も一緒です😇笑
    うちの場合は、それが子どものお菓子なんで
    子どもが食べようとした時に無いor残り1個…
    目にいっぱい涙ためててほんと可哀相で
    新しいの買ったらいいやんと言う旦那に
    心底腹が立ちました😓
    そう言う問題ではない!


    いえいえ!
    こう言う話って恥ずかしくて友達にできないですよね💦
    こちらこそ、ありがとうございます😌

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、うちも全く一緒でコメントさせていただきました!

もしかして食い尽くし系じゃないですか?(良かったらネットで調べてみて下さい)
あればあるだけ食べるので、あっという間に買ってきたものがなくなります。
例えば安くなるからまとめ買いしても、まだあるからとその分食べちゃうので結局意味なしです…笑

逆に質問で申し訳ないのですが、食費は月おいくらですか?
うちは外食なくしても食費月10万越えです、、
削れなくて本当悩んでます

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません💦💦

    そうです、食いつくし系です(笑)
    もうまさにその通り、あればあるだけ食べてしまい、この間は私の大事なお菓子を勝手に食べて残りが1つになってしまい……
    もう頭にきすぎて、お菓子とか大事なものは自分のカバンにしまっておくことにしました😂

    うちは田舎で、野菜は近所の方から全て頂くことができ、お互いの実家がすぐ近くなのでお米ももらえてありがたいことに食費自体はすごく抑えられてます😭
    それと私がめちゃ節約家なので、基本安売りでまとめ買いして冷凍、あとは安いスーパーにしか行きません(笑)

    • 11月2日