※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘の言動にイライラして怒りっぱなし。父親に懐いたり、夜泣きも。自分を責める。

娘の言動にイライラして毎日怒ってしまいます。今朝は朝ごはん食べたくないと残したり。散歩に行けば夫に抱っこしてもらい離れたくない。ベビーカーに乗りたくないと拒否する。
口の中に残していたみかんを口から出して手で遊んで、汚れた服とオムツをかえたくないと泣いたりと…
気にいらないことがあるとひなって大きな声を出します。
散歩に行けば初めてあった同じくらいの子と遊びたくてぐいぐい行ったり、パンをあげている人のところに行ってパンと言ってもらいに行きます。自分達でもパンを持って行ってあげたりしています。
支援センターや児童センターでは他の子が持っているものをとったり、滑り台も待てずに鼻息を荒くして手で押そうとすることもありました。その度に謝っています。
借りたおもちゃも1個だけ返せずにウロウロとして、とるとギャン泣き😂
お友達は大人しいタイプのこが多くて、娘は手のかかるタイプなのかなと思ってしまいます。イヤイヤ期に入ってて仕方ないとは思ってはいますが…
夜中や明け方も未だに泣いて起きたり、寝ぼけて起きる時もあります。朝も早いと6時前に起きたり、逆に遅く起きると昼寝の寝かしつけが大変で😥
常にイライラして怒ったり、怒鳴ったりしてしまう時があります。悪い母親で毎日毎日怒らないようにしようと思ってしまいますが、怒ってしまいます。
父親は大好きで父親がいるとべったりで、いなくなると泣いたり遊んでくれとひなっています。
私が怒ってばかりだから、父親の方に行ったり娘が怒りっぽいのかと思ってしまいます。

コメント

★

うちと似てます!
息子も私がよく怒るのですっっっごいパパっ子でパパにべったり。
私がいてもパパだし、悪い事をして叱るとすぐパパ〜って逃げていきます。
朝からご飯食べたくないって言われるとイライラしますよね😭
うちも3つくらい選択肢を与えてるのに、あれ食べたくない、これ食べたくない。
じゃあ食べなくていいよって言うと、やだ!!とギャン泣き。
息子も老若男女問わず、人が好き?なのか誰にでもかけよって行きます。
人見知りのお子さんだと泣いてしまって申し訳なくなります。
止めても気になるのかまた行きます😭
夜泣きもつらいですよね。
2歳になる前はそんな感じでした。
アドバイスなどはできませんが、すごく分かります。
毎日お疲れ様です😣

• まりな

まりな

返信ありがとうございます😭同じようなお子様を抱えているんだと思い安心しました。
    イライラしてつねったり、お尻を叩いてしまったこともあり…手だけは出さないようにしようしよう!!と思うとついつい口が出てしまいます。毎日毎日反省していますが、ついつい言ってしまいます。
    ダメな母親だなと思って最近は離れる時間を夫につくってもらっています。
    夜も起きない時もあったり、起きてもすぐに寝てくれたり、昼寝も朝が早いと勝手に寝ます。

• 10月25日
       チョッピー

我が家もイヤイヤ期×2人で頭も心もパンクしそうです(´θ`llll)💨
上はもっと高度でして…後で~の連発で、アレコレ言い訳をしてやらず、グズリ、、下はここ二週間くらい前から白米しか食べません~洋服も脱がない状況変わるが凄く嫌でスーパーで寝っ転がって大暴れタイプです~
イライラMAXになるので、義親や親に、少しで良いので交替で預けてしまってます。どんな育て方していても、ま、安全ならいいや、少しでも何か吸収するでしょ~程度に。
そして、近所のお宅(ファミサポさんやっている方)にもお願いして預けてます。
色んな人に揉まれて成長してくれ!って、沢山可愛がってもらって、他人の前ではいい顔している子供たち😏その間にママは家事をすませますよ💨みたいな~
そんな方法もありますよ

• まりな

まりな

返信ありがとうございます😊二人育児でイヤイヤ期の中育てられて尊敬です。
    うちはもう娘しかもつつもりはありません。
    私の精神的に無理そうなので😥うちも実家によく遊びに行き、母親に昼寝のあとに面倒みてもらってます。

• 10月25日