※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

目に見えるものと心の幸せ度って違いますよね。うちは、週末になると家…

目に見えるものと心の幸せ度って違いますよね。

うちは、週末になると家族3人でお出かけします。側からみたら幸せそうな家族に見えるかもしれません。

でも、度重なる喧嘩により、心は閉ざされ、お互いに父親と母親として、お金を稼いでくる、家事をするだけの人になっています。

何度か修復しようとしましたが、心はもうなく、そういう修復は要らない。子供のために家族として必要最低限の関わりで、穏やかに過ごそうと言われました。
わたしが何か言えば言うほど、家族の形が壊れていきます。

なんかつかれてしまいました。
幸せな方の話は聞きたくない、ほんと心が辛いです。

もうどうしたら良いか分かりません。
でも、子供のために接点を少なくして揉め事を減らすことで一緒に暮らしていく事はできると思います。

似たような方いますか?
居ないですよね💦

コメント

両親がそんな状態で、お子さんは3人でお出かけして楽しいんですかね🤔?
子供のためにって思ってることが、子どもに悪影響になる可能性もるので、
離婚も視野に入れて相談された方が良いかと思いますが・・・。
というのも私自身の両親が仮面夫婦でしたが、私は物心ついた頃から『早よ離婚したら良いのに』と思っていました。母親からは、あんたのために私(母)はこんな辛い思いしてるんやでって言われて、『知らんがな』って思ってました。。
余計なお世話だったらすみません💦

• ままり

ままり

横からすみません。
    まいさんのお返事(離婚も視野に)私も同感です。

私が高学年のときに両親は離婚してます。仲が良かった時期もあったので、私自身はお父さんとお母さんと暮らしたいってずっと離婚になることに怯えてて、いざ離婚の話をされたときは本当に嫌だと泣きました。
    でもその後離婚して母子家庭になったらとんでもなく穏やかな毎日で、母は金銭的には苦労していましたが、母子4人家族凄く楽しく生活しました(^^)
    父も母も子供の前で喧嘩したりなどはしないし、仮面夫婦してましたが、やはり子供は気付きます。私はいつも仲良くなってほしい、前みたいに戻って欲しいって、2人の前で明るく努めてました。(もうこの時点ですごく子供に気を使わせてますよね。)
    子供は敏感です。絶対に気づいてくる時がきます。

きっと離婚せずにあの生活が続いていたらこんなに楽しかった思い出とかなかっただろうなと今は思います。ちなみに妹は3歳だったので、両親と過ごした思い出はないそうです。お父さんとはたまに会う関係でしたが、それが普通だったため、寂しいも何もないとか。

余計なお世話かもしれませんが、必要最低限の関わりで穏やかに過ごせるはずがないと思ってしまいました😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも修復したいのです。
    でも、旦那の冷たい言葉でどうしても心が傷つき、そして旦那に一方的に攻撃してしまいました。
    わたしも悪かったと思います。
    でも、旦那はもう、攻撃されるのが嫌だから心のバリアを凄く出してます。
    それを言いたいですが、むこうも心が疲れてそれを聞くのも嫌なオーラを感じます。
    どうしたら良いのでしょうか💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に修復したいのか、今後どうしたいのかって聞いても、全然返事返ってこないので、ほんとどうして良いのか分からず心が張り裂けそうなんです😭

• 10月24日
m

私のところもそうですよ😅

旦那が喧嘩の原因を作る。子供が熱なのにお酒を飲む→飲んでいないと嘘をつく→ごめん。みたいな小さいことですが、私はごめんというよりも次どうするのか、何故嘘をついたのかとか細かいところまで、詰めてしまいます😂💦それが無理なんだそうです(笑) それで旦那は精神状態不安定になり鬱病になりました。 子供の為に夫婦は一緒にいた方が良いと義両親に説得され離婚せずにいますが、私が何か言えば言うほど関係は悪化します。 言われることが恐怖な旦那は言われる前に防御線をはり、話し合いになりません🤦🏻‍♀️
けど、はたから見たら夫婦なんですよね😅💦

私はこんな関係長く続くと思わないので、離婚は視野に入れたまま経過観察中です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!

わたしも言わなくていいところまで言ってしまい、後悔します。
    でも、原因を作ってるのは旦那です。
    旦那様、鬱病になってしまったのですね💦
    そうなんです!喧嘩を振られて、それを言わずに飲み込めるほど人間出来てないし、言ったら言うだけ関係は悪化するし、話し合いもできないし。。

ほんとどうしたら良いか分からず迷子です。
    好きとかの愛情ってありますか?

• 10月24日
  • m

m

一緒ですね🥺💦
    鬱病になったと本人は言うのですが、そこもある種逃げ道なんじゃないかと思う私は嫁として最低ですね😅💦

私も迷子です😞
    今日もちょこっと言い合いになって、そしたらつめられた!もう俺は無理だ!死にたい!みたいになりました💦

正直なところを言うと、好きとかの愛情よりも、もう旦那に対して恐怖の方が強くて😞 私は離婚したいんですけど、旦那の精神状態から離婚の話を今出せないなーというところです🤦🏻‍♀️

しんどいですね😢

• 10月25日