※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が、単語が少なくて困っています。いくつかのことはできるけど、特定の単語や選択肢に反応できないようです。同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

1歳8ヶ月で単語0(ごちそうさまでしたの「た」のみ)、○○どれ?ができません😭

お菓子食べる?→取りに行く
粘土遊びする?→取りに行く
ごみ捨てしてきて
ティシュ取ってきて
お片付けしてね→片付けて棚に戻す

これらはできるのですが…
○○どれ?と単語が2歳近かったお子さんいませんか?😭

コメント

ゆきな

うちもおんなじ感じですよ🙆‍♀️笑
ワンワンどれ?🐶って聞いても
ママ何言ってるの?って顔で見られますww
一歳半検診もーすぐなのですが
ひっかかる覚悟で行きます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで嬉しいです😂
    1歳半健診これからなんですね😃
    うちは1歳6ヶ月でやって
    2歳にまたきてくださいでした😅

    • 10月23日
  • ゆきな

    ゆきな

    私も2歳で来てくださいって
    絶対言われます🤣💦

    • 10月23日