※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ🔰
ココロ・悩み

育児やストレスで辛いです。睡眠不足や自己嫌悪も。誰か話を聞いてほしいですか?

誰か慰めてください。同じ人はいませんか。

初めての子で可愛くてたまりません。
夫も育児に協力的です。
でも、日に日にストレスが溜まってとても辛いです。

育児とは関係ない些細なことで夫と喧嘩をした際、何かが切れたように不満が口を出てしまいました。自分がダメなことはわかっているので衝動的に自分の頭を殴りまくり、頭に何箇所もたんこぶができてしまいました。

自分がどうしたいのかわかりません。
我が子が大好きなのにやる気がでません。
子どもに対してイライラすることはありませんが、出産後まとまって寝れたのは最長でも3時間で、今も毎日細切れ睡眠なのが辛いです。
完母のため、夫にミルクで任せる気にもなりません。
眠たくてしかたがないのに、寝なきゃと思うとうまく寝れません。

まとまりのない文になってしまいました。
誰か気持ちをわかっていただける人はいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての育児、毎日お疲れ様です。

寝不足は一番身体に良くないです。とはいえ、母乳育児のお母さんは中々まとまって寝る事は出来ないですよね。

旦那さんがお休みの日など、赤ちゃんを預けて睡眠をとる事は出来ますか?

イライラや衝動的な行動も全て睡眠不足から来ているのかなと思います。実際、私も初めての育児の時は睡眠不足が原因で身体に沢山異常がでました。

• パンナ🔰

パンナ🔰

回答していただいたのに、4ヶ月も返事もしないでごめんなさい。
    回答してくださってありがとうございました。すぐには返事ができませんでしたが、回答していただいたことに嬉しさを感じ、自分だけではないんだって思えました。
    あれから漢方薬を飲んだり、夫にももっと強力してもらったりして少しずつですが、前向きになっている気がします。
    今はもう二児のママさんなんですね!私には考えられないくらいすごいです。教えていただいたようにとにかく睡眠不足にはならないように気をつけていきます。
    ママリさんも無理しないよう頑張ってください!
    本当にありがとうございました。

• 3月2日
はるいママ

気持ちわかります!
うちはもうすぐ一歳になるのですが、いまだに朝まで寝てくれることがないです。
なのに横で泣き声にも気づかず寝てるのを見るとイライラしますし、寝かしつけも私が体調悪い時しかしてくれません。

たくさん言いたい不満はあるけど、イライラしながらも休みの日は育児に協力的なので怒るにも怒れずストレス溜まります。
ストレスからか子供にあたってる自分にびっくりします。

人のこと言えるほど自分もできてませんが、寝れる時に一緒に寝て、休める時にボーッとして、家事は困らない程度にやればいいと思います!
うちは家事を完璧にこなすことを諦めた宣言してから、洗濯物を取り込まないで2日放置したりしてめちゃくちゃサボってます!困ってない限り文句は受け付けません!そのくらいママは24時間頑張ってますよ!

• パンナ🔰

パンナ🔰

回答していただいたのに、4ヶ月も経ってしまいごめんなさい。
    回答してくださってありがとうございました。当時、返事はできませんでしたが、回答していただいたことに嬉しさを感じ、自分だけではないんだなって思うことができました。
    あれから、漢方薬を処方してもらったり、夫にもっと育児をしてもらったりして少しずつですが、苦しさが減ってきた気がします。
    はるママさんは2人目妊娠中なんですね。お身体大事にしてくださいね!
    私は元々完璧にできていませんでしたが、思い通りにできないことにストレスが溜まりまくってたんだと思います。結局完璧を求めてたんですよね。
    完璧求めません!笑
    はるママさんは妊娠中なので今まで以上に無理をしないようにしてください。

• 3月2日