※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

スノーボードに行きたいけど旦那が反対。子供が6か月で、来年1歳半。我慢すべき?第三者の意見を聞きたい。

みなさんの意見を聞きたいです。
私の趣味はスノーボードで今年の冬に半日だけ1〜2回でいいから行きたいと旦那に言うと、まだ小さい子供を預けて行くのか(怒)、家族の時間を大切に思ってないとも言われました。
12月頃に6か月になる娘です。
旦那の趣味は家でできる車いじりやギターです。私は逆に外に出掛ける趣味です。
ひとりになりたい時もありますし、私も趣味をしたい。旦那はまだ怒っているようです( ̄▽ ̄)めんどくさ…

来年の冬まで我慢するべきでしょうか?(*_*)来年だと子供は1歳半になってます。
第三者の意見も聞きたいので質問させてもらいました(´⌒`。)

コメント

ーーー★

お母さんも趣味を楽しむべきだと思います^^*
それでストレス発散してまた育児など頑張れたりするので(*≧▽≦)
預けるのはご実家にですか??
旦那さん怒るなら自分も趣味を一切せず仕事だけに励んでみてくださいと言いたいですね笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    預けるのは旦那です(*¨)
    友達が少ない旦那だから理解が難しいです(´⌒`。)

    • 10月9日
  • ーーー★

    ーーー★

    旦那さん見るのが嫌とかではないですよね?💦

    • 10月9日
ここみっく

預ける時間にも よると思いますが ママの息抜き必要ですよね✨

旦那さんに預けて行くなら
ミルク、オムツ、着替えの場所、旦那さんのご飯 などなど 抜かりなく準備して 文句言わせない感じにして行くなどした方がいいと思います😊


ただ、行くことを あまりよく思ってないようですので、
万が一ぴぴさんが怪我をして 家事育児に支障が出た時は しばらくグチグチ言われそうな感じがします…
そして、次 ボード行きたいと行っても 行かせてもらえなくなってしまうのではないかと 思うので
やっぱり これからもボードに行きたいのであれば 旦那さんにちゃんと理解してもらってからの方が 今後の為だと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    適確なアドバイスありがとうございます!
    ちなみにさっきLINEで旦那からボード行ってもいいと言ってもらえました!
    行かせてもらうからには極力、旦那が負担にならないように気を配りながら楽しんでこようと思います(*´∀`*)怪我もしないように無理はしないで( ¨̮ )
    旦那がいるから楽しめるって事を肝に銘じようと思います(*´∀`*)家事育児もより一層頑張ります(๑•̀o•́๑)۶

    • 10月9日
  • ここみっく

    ここみっく


    わぁーい*\(^o^)/*
    旦那さんからOKの返事もらえたんですねー✨✨

    あとは 雪がたっぷり降ってくれるのを 願うだけですね(≧∇≦)
    異常気象で、雪が少ない…なんて事になりませんよーに🙏

    楽しんできてくださーい😍💕

    グッドアンサー ありがとうございますっ😊

    • 10月10日
ねこがすきすぎるあかり

そのご家庭にもよりますけど…
私は全然アリだと思います( ¯﹀¯ )/+*
とゆーかひとりにさせて欲しいです!
半日くれるならどこに出掛けようと何しようと勝手だと思いますよ~( ̄▽ ̄)✧*。
だって旦那さんは車イジイジしてるとき子供隣にいないでしょ?笑
母親だってご褒美は必要です︎︎❤︎︎︎❤︎

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一人の時間不足です(*_*)子育ては全然苦じゃないですが、たまには1人の時間もほしい(*_*)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 10月9日
Y♡*°mama

母親にも休む時間は必要だと思います!
わたしも実家の母に預けて
主人とでかける予定とかあります♡
旅行もしていいと言われてます!

気分転換したいですよね(><)
それが家族を大切にしてない
ということにはならないと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分の趣味より家族の時間を優先してほしいみたいです(*_*)旦那に預けたいから旦那の承諾も得なきゃ気分転換もできません(´・_・`)

    • 10月9日
Sally

お互い趣味が同じなら、交互に子供を見ながら…ってなるんでしょうけど、ジャンルが違うと難しいですね。
半日なのに。行きたいですよね。
私は子供が生まれたら、3~4日子供を預けてベトナムの友達に会いに行きたいです。さすがにダメって言われるかな 笑
日帰りなら問題ないですよー!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうです。半日なのに…(´・_・`)
    子育てで我慢は覚悟してましたけど…少しくらい、と欲が出ます(*_*)

    • 10月9日
マムマム

私は我慢しましたヽ(´o`;
一緒に出来るようになるまで、やめとこうと思います!
6ヶ月だと後追いも始まって、離れられないかもしれないですよ(=゚ω゚)ノ
でも周りの協力があって、行ってもいいと言うなら気分転換もありかと思いますが…旦那さまが反対してるなら難しいかもしれないですね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに6か月でどんな状況かわからないですし、心良く思われずに行っても楽しめないかもですよね(´・_・`)
    コメントありがとうございます!

    • 10月9日
けだまたろう

うーん…
人それぞれなので私はですが
とりあえず1歳になるまで
私用では預けられませんでした😅
完母なのもありますが離れると心配で…😭
趣味は妊娠と共に封印してしまいました…
映画や遠出するのが大好きだったんですが…
でもそれがしばらくは母の運命と
思ってます。
ストレス溜まる時もありますが。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    未だにたまに独身時代だった自分と葛藤してしまいます(*_*)母になったからには気持ち切り替えないとですよね(´・_・`)

    • 10月9日
さこち

実家に預けるのですか?
託児所のあるスキー場もあるし、少しくらいは良いと思います(*´ω`*)
うちは、2家族で託児所のあるスキー場に行くつもりです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那に預けます(*¨)
    なるほど!託児所付きのスキー場も調べてみようと思います!( Ö )

    • 10月9日
  • さこち

    さこち

    それは、面倒見たくないだけな気もしますが( ̄O ̄;)

    • 10月9日
  • プー

    プー

    横入りすみません
    託児所付きのは大概2.3歳からとかです(´;ω;`)
    私も調べたけどダメでした(´;ω;`)

    • 10月10日
  • さこち

    さこち

    えっ、そうなんですか⁉️Σ(゚д゚lll)
    じゃあ、一時保育を利用するしかないんですね(>人<;)💦

    • 10月11日
ままリーン

生後半年、泊まりで行く訳でもないし、24時間子育てに奮闘してるママのちょっとした息抜きを許す事も出来ない旦那さまの気持ちがよく分からないです。たった半日でも子供の面倒を見る自信がないのでしょうか…💦家族の時間を大切にしたいのであれば、また違う日に家族でお出掛けしても良いと思います。まだ時間はあるし、もう一度よく話し合われたほうが良いと思います!行けるといいですね✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私が外に出る事にあまりいい顔しません(´・_・`)束縛気味の旦那です(*_*)
    後日また相談してみようと思いますo( _ _ )o

    • 10月9日
deleted user

母親にも息抜きは必要だとは思いますが別に今年じゃなくても来年子連れで行きゃいいと思いました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分のわがままな部分出ちゃってますよね…(´・_・`)
    コメントありがとうございます!

    • 10月9日
deleted user

私もスノボ好きで昨シーズンは妊娠してて行けなかったので今シーズンは絶対に行くと旦那には宣言してます笑
うちの娘も12月だと6ヶ月だし半日くらいは大丈夫かなぁ〜って思ってます!
やっぱり息抜きは必要ですし、半日くらいは大丈夫ですよ!\(^o^)/
スノボ行けるといいですね♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じです(*_*)先シーズンは我慢したから行きたさが倍増してます( Ö )
    ぬぴさんの旦那さんは良いよと言ってますか?旦那さんはボードする人ですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那もスノボします!
    私の熱意に諦めてる感がありますね!笑
    一緒に行って娘見ててくれるみたいです笑

    • 10月9日
girls mama

半日でしたらいいと思います!
私もスノボ好きなのですが住まいが関東なので半日では行けず行けません。
こういう時こそ父親の出番です★彡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こーゆう時こそ頼りたいです!( ๑´•ω•๑)
    コメントありがとうございます!

    • 10月9日
やーまん

私も旦那さんも同じゲレンデで働いていて2人ともボードが趣味なので12月で6ヶ月になった息子連れて行きました!そしたら交互で滑れるから子どももあったかいとこで待ってられるので、、託児は2歳からのとこが多いのでまだ半年だと連れてくわけにはいきませんもんね(^^;)
ボード好きならやりたくて仕方ないですよね~半日だけ実家に預けることはできないんですか?

6ヶ月になる息子は雪遊びやそりをしたり、次の年はパパに抱っこされてちょっとだけボード乗ったりしました。危険を伴うことなので技術と知識と地形とか知ってるからこそできたことなんですどね(^^;)雪に触れさせることもいい経験だって旦那様を説得させて来年からは一緒にゲレンデ行けるといいですね(^O^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の旦那もボードする人ならその作戦使いたかったです(*_*)
    6か月でも雪遊びとかなら少しなら出来るんですね!
    旦那は家族一緒!が強い人なので来年は家族で行こう!と誘います(*¨) そして今年は行かせてくれo( _ _ )o と頼んでみます(*_*)

    • 10月9日
 ぶーにゃ

家族との時間を大切にしていないんじゃない、パパと娘の時間を提供してあげてるんだ…って思います。
1歳にもなると動き出して、おそらく旦那さん半日もみれないので(うちの旦那の場合)、行くなら今年ですよ😀✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    娘を溺愛してるんでラブラブ2人の時間を過ごしてもらいたいです(*_*)

    • 10月9日
チョリそー

ご主人様の趣味も家族で楽しめるものではないし、その時間家事育児してるのは誰なんだ…と思ってしまいました笑
わたしも子供が生後半年ほどのときに主人に子供を預けてスノボに行きました。その前年は妊娠して行けなかったので、産まれたら行く!と宣言していたので行けたのですが、
帰ってきたら家の中は滅茶苦茶荒れて、主人機嫌悪いし、ムカつきました。うちの主人もバイクやギターが趣味でよくツーリング行ってるくせに年一の嫁の趣味も許せない器の小さいやつめ!と、今でも思ってます😂
母親にも息抜きは必要ですし、この機会に育児の大変さをご主人様に理解してもらうのも有りかと思います(^_^)
次行くときは託児付きのスキー場を選ぼうと思っています😄

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それぞれの趣味や気分転換をお互いに尊重したいですよね!!母親だけど自分は自分です(*_*)
    もう一度説得してみます
    ٩( ᐛ )

    • 10月9日
あーちゃんまま

1歳半にもなってるなら預けてままも息抜きしていいと思います!!!
うちもですが、なんで男は好きなことしてんのに女は「まま」ってだけで好きなこともできないの?だったらあんたは「ぱぱ」なんだから少しは好きなこと我慢したら?っていつも思ってます( ˘•_•˘ ).。oஇ
それに1歳くらいになると育児が少し楽になるので預けても大丈夫だと思いますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!ママは子供と常に一緒じゃないとダメ!みたいな先入観がありますよね(*_*)ママだけど人間です。1人の時間もほしいです(´・_・`)

    • 10月9日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    その考え方なくなってほしいですよね…
    旦那はフットサル、ソフトボール、野球など趣味で友達とやってますがあたしは引っ越してきて友達も知り合いも1人もいないのに、なんで子供2人あたしに面倒みさせて自分ばっかり楽しんでんの?
    ってイライラしちゃいます(ꐦ°᷄д°᷅)!

    ほんと一人で過ごせる1日がほしいです…

    • 10月9日
ままごん

たまにはママだって息抜きしたいですよね(´・ω・`)
預けられるのなら、私はアリだと思います( ´∀` )

泊まりじゃなく、半日だけって言ってるところに遠慮してるのを感じてくれなかったんでしょうか(´・Д・)」

家族の時間ももちろん大切ですが、ママの1人の時間だって大切だとおもいますよ(*´`*)

ぽぽ

私もスノーボードが趣味です!
去年は土日&平日の仕事終わりにナイター行ってたんで、週4くらい山にいました!!
今、臨月なんで年明けには生後2ヶ月。まだ、かなり小さいですが、旦那か実母に預けて、月に1回は滑りに行こうと思ってます。
あとは家の近くに大きめの公園があるので、そこでキッカー作って夜、1時間くらい遊んだり…なんて考えてます。笑
小さい子供を預けて遊びに行くなんて!とか、考え方は本当に人それぞれですが、生後2ヶ月から保育園に預けてる人も沢山いますし、たまに息抜きして穏やかな気持ちで子供に接する事ができた方が私はいいです。
私は、365日24時間、子供と一緒にいることが必ずしも子供を大切にするとか家族の時間を大切にしてる事だとは思いません。
旦那さんがどうしてもダメって言うなら、育児疲れで病んでるフリをしてみてはどうでしょう?笑
山に行きたい…と涙ながらにつぶやいてみたり。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかりますよ〜!私も山篭りとかしてたのでスノボなし生活はキツイです(*_*)唯一の趣味だしリフレッシュしたいです( Ö )
    ちなみにさっき旦那からLINEきてボード行っていいよと連絡がきました(*´˘`*)♡育児頑張れちゃいます٩( ᐛ )
    かえでさん、これからの出産頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます(^^)

    • 10月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わー٩(ˊᗜˋ*)良かったですね♡♡♡
    なんだか、私まですごく嬉しくなっちゃいました!!
    旦那さん、なんだかんだ言って、ぴぴさんの気持ち理解してくれてるんですね!!
    ボードに行けるって楽しみがあると育児も家事もモチベーション上がりますね!
    私も出産、育児頑張ります♡

    • 10月9日
ちび

息抜きは必要だとは思いますけど、そこまでしてスノボ行く⁇って思っちゃいますね(^^;;
私はスキーやりたいけど、子ども大きくなるまでは無理だなって思ってますよ。
スキー場で事故とかシャレになんないですし。
妊娠発覚時スキー場勤務だったのでいろんなの見てますしね。
ドクターヘリなんかもありました。
違うことで息抜きすればいいんじゃないかなって思います。
きつい言い方で申し訳ないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます(^^)
    確かにケガしたらシャレになんないですよね(´・_・`)違う事での息抜きも視野に入れてみようと思います(*¨)
    貴重な意見もありがとうございます(^^)

    • 10月11日
ママリ

うちは夫婦でスノボします❣️
昨年は出産(12月生まれ)で行けなかったけど今シーズンは子供も連れていきます❤️
子供は雪に慣れさせてソリ遊びとかして雪大好きになってもらってゆくゆくは息子とスノボしたいなーと思ってます😍
他の方の回答見ましたが旦那さんのお許し出たみたいですね❣️❣️
ママにも息抜き必要ですよね~💖
怪我だけ気をつけて楽しんで来てください❣️❣️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    家族で雪山楽しそう♡子供がもう少し大きくなったら旦那も巻き込んで親子でスノーボードが夢です(*-∀-*)ゞ笑
    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月11日
yu-a♡♡♡

うちは二人とも好きなので昨シーズンいく予定が子どもが風邪で延期に…
その後妊娠発覚し、上の子妊娠してから行けてません(>_<)
行きたいですよね~X-<
さすがに親とかに預けて趣味を楽しむ気にはなりませんが、預けるのがご主人でしたら
1日くらい見てて欲しいですよね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    冬が近づくとウズウズしちゃいますよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    子供中心になるので行くのはなかなか難しくなるとは思いますが、シーズン1回でもいいから行きたいです(*_*)

    • 10月11日
deleted user

ママの息抜きも必要だと思います!
趣味を我慢するのは辛いですよね(>_<)
私はDVD鑑賞が趣味なのでいつでもできますが、それをダメだと言われたら溜まったストレス発散できなくて鬱になるかも…(^_^;)
ただ、ちょっと気になったんですが、スノボだと怪我をする可能性もありますよね??
スノボ以外に別の方法で息抜きのほうが万が一がなくていいかもと思ってしまいました(>_<)
私はスノボやったことないので偏見かもしれないです、すいません💦
怪我しちゃうとお子さんのお世話ができなくなっちゃうかもしれないので、気を付けすぎるくらい気を付けてください!

まぁと


同じです!!

わたしもゴルフが趣味なのですが
半年経った時に いつも子供見てくれてる友人が 預かるから⛳️行ってきたら?って言ってたから久々行きたいなぁーと。

そしたらダメと言われました。は??ですよね。

自分は ゴルフ行きまくりの海行きまくりの お酒飲みまくり。。
好きなことしまくりなのに

わたしはダメです。

one

私の場合ぴぴさんちと逆で、( ゚д゚)ハッ!となってしまいました(笑)
私はインドアで旦那はアウトドア。10代の頃からスノボ大好きで去年ウェアも板も新調したばかりだ…
去年の冬教えてあげると言われて自分用のウェアも買いましたが全く滑れず(恥ずかしながら足に板つけた状態でひとりで立てなかった😂)、初心者コースを転がるように降りてきました(笑)
今年は行きたいって言い出したら思う存分ひとりで滑らせてあげて、4月に出産なので次の冬は3人でゲレンデに行って、私はキッズスペースで子供と雪遊びしてもいいなぁ…それなら私のウェアも無駄じゃない\( ´ω` )/年齢的に雪遊びできるか調べなきゃですが💦

お腹の赤ちゃんのことで頭がいっぱいで旦那の事すぽーんと忘れてました。思いださせてくれてありがとうございます✨

やんぽん

私もボードやってます\(^o^)/
大好きです❤
去年は妊娠中で行けず、
今年は完母なので行けずですが(´-ω-`)
来年は1回くらいは行きたいなーと
思ってます✨
旦那と共通の趣味やでかもですが、
うちの旦那は今年一緒に行くと
思っていたみたいです(笑)
ママも息抜きしないとー🎵🎵🎵

さー

私もスノーボードが趣味です!昨シーズンは結婚式準備、今シーズンは出産で行けてないです…。うちは他家族も誘って、交代で子供みながら行けたらいいねぇとか話してました…まぁ恐らく行けるのは来シーズンなので、1歳は超えてますが、がっつりスキー場じゃなくて子供が遊べたりスノボしなくても楽しめるような感じのところで家族旅行なんてどうですかね??置いていくのは自分も後ろめたさ感じそうですし、旦那さんも子供も一緒に楽しめたらいいですよね♫

ドラえもんが好き

旦那さんの怒ってる理由は自分が赤ちゃんをみるのが大変だからではないですかね??

子供を預けずに一緒にスキー場まで行って、休憩所とかで待っててもらってはどうでしょうか?

私はスノボ自体が好きなだけで、ひとりになりたい訳じゃなかったので、上の案に決まりましたー!