※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

事務の方に送ったLINEが2日間既読の返信がない。催促は控えた方がいいかな?確認や対応が心配で困っています。

職場の事務の方との連絡はLINEでやってるんですが・・・

2日前に育児休業給付金が1ヶ月遅れてて社労士さんに確認の連絡出来ますか?というLINEを送ってます。そのまま2日間既読すら付かないんですが、催促の連絡はしない方がいいですよね😭?皆さんなら何日経ったら、またどうやってますか?とか連絡しますか💦?

確認してくれてるのか、見てすらいないのか、ただでさえ1ヶ月遅れてるので更に困りました〜😅

コメント

らい

電話番号などが分かるのでしたら事務に電話もしくは直接社労士さんの方に連絡します。

• □emiyu□

□emiyu□

事務の方が社長の奥さんなので事務の部署とかもなくて💦社労士さんの連絡先も知らないんです😭

• 10月22日
きなこ

2日既読つかないなんて、、😭週末ですし私なら「ライン送ったんですけど連絡なかったので、、私の書類に不備があったのかな?と思いまして、、」とか適当に理由つけて職場に電話しちゃいます!

• □emiyu□

□emiyu□

不安になりますよね😭事務的な連絡はその方となので何で見てないのか不思議です💦
    そして在宅なので職場に掛けても取り次いで貰えないんです😭
    明日にでも同じような文でLINE送ってみます!!

• 10月22日