※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

幼稚園の遠足でおやつ、どのくらい持たせているか教えてください。うちの園には金額の規定がなく、年少の子に2袋だけ持たせたけど少なかったかな?

幼稚園の遠足のおやつ、どのくらい持たせてますか??
年少の長女に、小さいお菓子2袋しか持たせなくて、少なかったかな?💦と後悔してます😭💦
うちの園では何円以内とかの規定はないです!
みなさん、学年とどのくらい持たせてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

遠足無くなったので持たせてないけどどの位のお菓子2袋なんでしょ?
おやつなので十分な気がしました。
うちが持たせるとしたら小袋のお菓子1袋と持たせて10円〜30円の駄菓子1つ位かなと。

• むむ

むむ

四つくらいの小分けになってるアンパンマンのキャラメルポップコーンと、昨日一緒に作ったパウンドケーキを小さく切ったものを袋に入れて持たせました!
    そう考えると逆に持たせすぎだったかもしれないです💦
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりしか持たせてなくて沢山食べる子ならお子さん的にはちょうど良かったかもしれないですよ😊
    子供が無理なく食べ切れる量であればOKだと思います。
    仮に多くて食べきれなくても残すでしょうし。

• 10月22日
さとぽよ。

年少です😊
お菓子は1種類って言われていましたし、お弁当とお菓子で15分以内で食べきれるくらいの量と言われていました。
うちの息子は、小さいかっぱえびせんを持っていきましたが半分残してきました。

• むむ

むむ

そうなんですね!
    時間など言われてなくて、ガムNGしか情報がなくて💦
    お弁当はおにぎりのみと言われたので足りないかな?おやつもっと持たせればよかったかな?(大食いなので😂)と思いましたが、お友達と遊びながら食べてたらもしかしたら少しでよかったかもですね!
    ありがとうございました✨

• 10月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、おにぎりかサンドイッチでおかずなしでもありでも🆗で、おかずありなら2品までって感じでした。
    普段からお昼の時間はコロナの影響で15分以内で食べやすいおにぎり🍙が基本なのでそれよりおかず減らした感じでおやつは友人とシェアはしないので少量で!って感じでした。
    楽しかったならいいと思います✨

• 10月22日
💜R.A💜

年長です、名前入りの袋を幼稚園から渡されてこれに入るだけと言われているので長男が好きなお菓子入るだけ入れて持たせています🥰🌸また来週遠足ですが、せっかくの遠足だし、あまりそこまで神経質にならないです🥰