休みの日になるとすぐにおやつおやつ🍪食べてちょっと遊ぶとおやつおやつ…
休みの日になるとすぐにおやつおやつ🍪
食べてちょっと遊ぶとおやつおやつと何回も言われて
嫌になります。。
みなさんこのような時どのように対応していますか?
- はじめてのママリ🔰
みーまま
お子さんはいくつですか?
うちは3歳児の保育園スタートしてからは園でも決まった時間におやつなので休みの日は3時前後しかおやつださないです。ずっとそのパターンなのでこどもたちもその時間以外で要求してこないです。
虫歯リスク上がるし、決まった時間以外出さないにしたらだめですか?
はじめてのママリ🔰
何歳ですか?
朝起きて今日のおやつはコレですって伝えて、いつ食べてもいいけどこれ以外はないからねーってしてます!
6歳と3歳は理解していて、あんまりしつこく言われなくなりました🥹
はじめてのママリ
一日一回って決まりを崩さなかったら、諦めて…くれませんかて?
我が家は基本家におやつがないです!
(小学生になったら用意するようにしますが)
平日は保育園で食べてるし、
土日はほぼお出かけするので、出かけ先で、ジュースやソフトクリームとか甘いパンとか好きなもの買ってる感じです。
-
はじめてのママリ
諦めてくれませんかね?でした💦
- 54分前
コメント