※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃんママ
家族・旦那

夫とは、基本考え方などが合わず何か買うにしても喧嘩ぽくなってしまい…

夫とは、基本考え方などが合わず
何か買うにしても喧嘩ぽくなってしまいます。
というか不機嫌そうに見えるので、
怒ってるの?と聞くと、いつもそう
怒ってるとか不機嫌とか決めつけられるのが
1番嫌だと言ってきます。
そして必ず逆に私が怒ってるように
見えるけど怒ってないでしょ?それと一緒だよと
話を私にすりかえてきます。
毎回何かを言えば、私の言い方が悪いからとか
夫の言い方が悪いと指摘すれば、
その部分だけ切り取るから、悪いと思うんだ。
今まで否定も文句も言ったことないだろう。
と、どうしても最終的に私が悪くなってしまうのですが、
これってモラハラに入りますか?
家事、育児に不満はありませんが、どうしても
話をしはじめるとこうなってしまうので、
この先ずっと耐えられる自信がありません。

コメント

ママリ

モラハラというか…
普通にただの喧嘩のように思いました💦
性格の不一致、ってやつじゃないかな💦

不機嫌にみえたとしても決めつけられるのは嫌、
そしてお前も同じように俺から見たら不機嫌に見えてるよ、って事ですよね。
別にすり替えては無いと思いますよ🥲
怒ってるの?と聞くのはもうやめた方がいいかも💦

否定も文句も言わないと公言してるなら、もう自分で決めてサクッと買っちゃうのはどうですか?😆💪

  • そちゃんママ

    そちゃんママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なんでも人のせいにするのは、モラハラとネットに書いてあったので、うちの夫もそうなのかなと思ってしまいました😣
    怒っているのか聞くのはやめます😣
    あまり気にしないで過ごしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月22日